砂地での早朝雨撤収@柳茶屋キャンプ場【17泊目】



砂丘を満喫し

ひとっ風呂浴びて


ワインを飲み




地元のスーパーで買った地物の魚を食べて




家で下味を付けていたスペアリブを炭で焼いて食べ


夕日に感動し


 また砂丘まで歩いて行って漁火を見て




観光・キャンプを満喫して、酔っ払って、就寝。


朝5時、周りがざわつきだし、目が覚めました。

ゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・。

雷の音が遠くに聞こえます。


「撤収!!」

今回はインナーテントも小さいし、

ロゴスパネルドゥーブル自体の撤収にはそんなに時間がかからないのですが、

昨夜、酔っ払って寝たので、小物類の片づけに手間取り、

ついに雨が降ってきました。

テントが濡れたので、ゴミ袋撤収をしましたが

地面の砂や松の葉がテントにビッシリ・・・・・・・・!

砂地での雨撤収の恐ろしさを知る。


たまたま、前日鳥取のスポーツデポで防水スプレーを買って、1缶振り掛けていたのが救いでした。


3M スコッチガード 防水スプレー 衣類・布製品用 SG-H300I(300mL)
by カエレバ

 水の弾きは良かったですよ。



汚れたテントは後日うちの狭いバルコニーで洗って、干しました・・・。



今はまだ、寝室に取り込まれてふんわり置いてあります(汗;)


ただ、雨撤収でよかったことも。

雨に濡れたので、ダメ元で朝から入れる温泉を探すと、

鳥取駅の近くの銭湯が6時からやっていて、しかも温泉であることを発見。


地元の方の行くような銭湯でしたが、温泉がこんこんと湧いていて、シャワーまで温泉。

400円で良いお湯を発見できました。

駅前にこんな温泉のある鳥取の懐の広さをまた感じました。

駅前には4件の温泉銭湯があるようです。



私たちが行ったのは日之出の湯 というところです。


あ、噂のスタバの前も通りましたヨ。





人気アウトドアブログランキングへはこちらから

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












0 件のコメント:

コメントを投稿