関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年5月16日月曜日

変な車で初めてのグルキャン&ワンコとキャンプ【12泊目・某キャンプ場】


キャンプ場には似合わない変な車がキャンプ場に2台(笑)

うちのはおじさんしか振り向かないけどアルファは皆が振り向くねーw

妹夫婦とキャンプしました。

いつも夫と二人のデュオキャンプなので、はじめての・・・・グルキャン(っていうのか?)


実は妹夫婦の方が、キャンプは先輩。

キャンプしてるって初めて聞いた時はフーン、と思っていただけで

何の興味もなく話も広がりませんでした(笑)

が、自分がキャンプを始めてから

「そういえば妹、キャンプしてるって言ってたな~」

と思って、誘ってみたのでした。


妹夫婦は、車が小さいので、コット2台がぎりぎり入る2人用のツーリングドーム、というシンプルキャンプ。

二人なのにバカでかいテントの私たちとは違います・・・・。

これまた私と違い料理上手な妹は、アヒージョを用意し、ラム肉や大きい牛肉を仕込んできてくれて、いつもと違う豪華BBQとなりました。

ただ、暗かったので、写真はありません。

ランタンスタンドと、明るいランタンがあればな~!

なんて皆で言いつつ、

次からはデュオに戻るので、

ロゴスのパネルドゥーヴルにランタン引っかけたら事足りるんですけど・・・・。


探せば2000円台であるんですよねー。


そして、今回のキャンプで心癒されたのが



こいつの存在。

ワンちゃんがいると、かなりちょっと大変だけど

カワイイ♥ なごみます。


やんちゃな犬なのでどうなるかと思ったけど、キャンプ場は縄張り外だったからか良い子にしていました。

ただ、テーブルの上の物を取ろうとするので、ロースタイルは無理でしたけどね・・・・。

久々にハイテーブルにしましたよ

妹とキャンプして、うちももっと料理にこだわろうと思いましたよ。

インスタで見たCOCOpanっていう取っ手の取れる鉄フライパンが気になっています。





キャンプ料理の本も沢山出ていますね。





一応、ワンポールテントなんてどう?と勧めておきました(笑)



うちのテントはこれです。neos PANEL ドゥーブル XL







人気アウトドアブログランキングはこちらから。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
よければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿