変な車で初めてのグルキャン&ワンコとキャンプ【12泊目・某キャンプ場】


キャンプ場には似合わない変な車がキャンプ場に2台(笑)


妹夫婦とキャンプしました。

いつも夫と二人のデュオキャンプなので、はじめての・・・・グルキャン(っていうのか?)


実は妹夫婦の方が、キャンプは先輩。

キャンプしてるって初めて聞いた時はフーン、と思っていただけで

何の興味もなく話も広がりませんでした(笑)

が、自分がキャンプを始めてから

「そういえば妹、キャンプしてるって言ってたな~」

と思って、誘ってみたのでした。


妹夫婦は、車が小さいので、コット2台がぎりぎり入る2人用のツーリングドーム、というシンプルキャンプ。

二人なのにバカでかいテントの私たちとは違います・・・・。

これまた私と違い料理上手な妹は、アヒージョを用意し、ラム肉や大きい牛肉を仕込んできてくれて、いつもと違う豪華BBQとなりました。

ただ、暗かったので、写真はありません。

ランタンスタンドと、明るいランタンがあればな~!

なんて皆で言いつつ、

次からはデュオに戻るので、

ロゴスのパネルドゥーヴルにランタン引っかけたら事足りるんですけど・・・・。


探せば2000円台であるんですよねー。


そして、今回のキャンプで心癒されたのが



こいつの存在。

ワンちゃんがいると、かなりちょっと大変だけど

カワイイ♥ なごみます。


やんちゃな犬なのでどうなるかと思ったけど、キャンプ場は縄張り外だったからか良い子にしていました。

ただ、テーブルの上の物を取ろうとするので、ロースタイルは無理でしたけどね・・・・。


妹とキャンプして、うちももっと料理にこだわろうと思いましたよ。

インスタで見たCOCOpanっていう取っ手の取れる鉄フライパンが気になっています。





キャンプ料理の本も沢山出ていますね。





一応、ワンポールテントなんてどう?と勧めておきました(笑)



うちのテントはこれです。neos PANEL ドゥーブル XL







人気アウトドアブログランキングはこちらから。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
よければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿