関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年5月11日水曜日

キャンプ場で出来るだけ料理したくないオンナのキャンプ飯

キャンプで何を食べるか・・・・・

これも、キャンプの楽しみの一つですよね。


これまでは、お酒を飲んでバーベキューをして・・・・

というキャンプご飯だったのであまり料理はしていませんでした。

しかし・・・

大黒柱が

「おれ、バーベキュー嫌い」

と言い出しました。


バーベキュー楽なのに・・・・・。

確かに二人だと、バーベキューってせわしないんですよね。

でも、キャンプで手の込んだ料理なんてしたくないw



GWキャンプでは、グリーンカレーにしました。
普通のカレーより、オシャレ感がある様な気がして(笑)


記念日なので、シャンパン♪

缶詰を使えば、簡単でおいしいです。



チキンとピーマンを炒めて、缶詰の中身をイン。温めて終わりー。


お米を焚くために、激安のクッカーを購入しました。

一番大きい鍋が14センチなので、かなり小さいのですが、

1.5合のお米を炊く事が出来ました。


何と555円。ステンレス製です。


フライパンにもなるフタが、

ちょうどニトスキのフタになる大きさなので、ニトスキ2枚持って行かなくてOK。

ニトスキで餃子焼いたり、目玉焼き作ったりするときに便利です。


次の日には、こちらを鶏肉で作ったのですが、美味しかったですよ。



切ってある鶏肉を買ったので、包丁も使っておりません。
チキンを焼いて、ソースを入れるだけ。
ワインがすすみます。


他にも色々あって美味しそうです・・・・






エスニックフードパーティーも楽しそう。タイの台所シリーズは美味しいですよ。




スープストックTOKYOのスープも湯煎するだけで美味しいスープやカレー、参鶏湯が食べれて
便利です。




最近は簡単でおいしいモノがたくさんあって、便利ですね。

普段はインスタントって食べないのですが、

キャンプなら、罪悪感なく、インスタントものを試せるので、

それが結構楽しかったりします。


キャンプがマンネリ化したら、料理にも凝るかもしれません。

お手頃なツーバーナー



お手頃ダッチオーブン
これ、フタがグリルパンになってます。便利そうですね。





人気アウトドアブログランキングはこちらから。
ダッチオーブン料理とか見たかったらこっちですよーw

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
キャンパーの方も、そうでもない方も、クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿