関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年5月9日月曜日

兵庫県・大野アルプスランドキャンプ場【11泊目・あこがれ?のキャンプ場は如何に?!】



GW,終わりましたねー。

わが家の大黒柱のGWは飛び石でしたが、

最終の土日も、キャンプに行ってきました。

「さすがにもうしんどいわ」

と言っても、言い出したら聞かないんです・・・・。

行ってみたかったけど、

キャンプ場までの道が狭くて怖い

というレビューがあったので、

うちの車じゃ無理かも・・・・・・

と思って躊躇していた、大野アルプスランドキャンプ場(無料キャンプ場)

に行ってみました。



さて、色んな方のブログで見て行ってみたかった大野アルプスランドですが・・・・・


着いたのが3時過ぎだったので、

平地はほとんど埋まっていました。

広いけど、平地が少ないので、テントを建てれる場所が少ないのです。

若干傾斜が気になるけど、下の方にテントを建てました。

上の方の平地に建てれたら、気持ちよいと思います。




もちろん車の横付けは出来ませんので、荷物を運ばないといけません。

翌日筋肉痛になりました(情けない・・・)


キャンプ場までの道は、思っていたよりは、ましで、うちの車でも何とか大丈夫でした。
私は絶対運転したくないですけどw

帰り道の方がちょっとましだったかな


キャンプ場のトイレ、

夫は ネットで「全自動」って見たらしく、キレイだと思い込んでいたみたいなのですが、

「循環式」で、処理されたという茶色い水がずっと流れていて

かなり、かぐわしい感じでした・・・・。

炊事場、私は見ていないのですが、詰まっていて、水が溢れていたそうです。
連休で混んでたからでしょうねー。


大阪方面から、行きやすくて、無料のところは少ないので、晴れたら星が綺麗そうで、人気があるのはわかりましたが

トイレがアレなので、うちの大黒柱的には、リピは無し、との事です。


帰りは、道の駅いながわで、十割そばを食べました。




道の駅では、300円や350円で、薪も販売していましたよ~!



とにかく、今年のゴールデンウィークは、キャンプ三昧でした・・・・。


連休中は、高速も混むし、ホテルや旅館も高くなるので、なかなか旅行には行けませんが、キャンプなら、近場で楽しめるので、良かったです。

ただ、キャンプ用品を次々と欲しくなるのが問題ですけどね・・・・・。


夫は「やっぱりタープいるかな~?」

なんて言い出しました・・・・。

タープ立てれないって言うから、2ルームテントを買ったんですけどね・・・・・。


ま、確かにちいさめテントに、タープ立てて焚火してるのも、渋くてカッコイイんですよね。


焚火が出来るのはやっぱりタトンカタープ?




左右非対称って使いやすいんでしょうか?



まずはお安いノースイーグルくらいから?

ロゴサーらしく?ロゴスに・・・・・?





ロゴスのトラコミュ作ってみました。もしよかったら、参加してくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ ロゴスへ
ロゴス


兵庫県の無料キャンプ場は他にもあります

古法華自然公園キャンプ場


気比の浜キャンプ場(7.8月は有料)

丸山県民サンビーチキャンプ場


人気アウトドアブログランキングはこちらから。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
GWキャンプした方も、そうでもない方も、クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿