関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年5月31日火曜日

京都府・笠置キャンプ場【13泊目】人気の格安キャンプ場

2週間ぶりのキャンプは

京都府の笠置キャンプ場へ行ってきました。

笠置キャンプ場は、キャンプを始める前から、色んな方のブログで見ていたのですが、神戸からは遠いので、なかなか行けずにいました。



京都と言っても、奈良や三重の近くなので、奈良を抜けて向かいました。


「やましろ」という木津川市の地元の方に人気っぽいレストランで昼食を食べました。

コスパ大で、なかなか良かったですよ。



買い物は近くにローソンと、八百屋があったので、そこでちょこっと買い物をしました。


大阪、京都、奈良からもアクセスの良く、一人一泊600円というお手頃な値段の笠置キャンプ場、週末とあって、結構混み合っていました。


手前の芝生のエリアは、テントを張る場所が無かったので、奥のグラウンドに張りました。

2週間ぶりに張ると、ちょっと時間がかかった様な・・・・・

今回は後ろから失礼します


笠置キャンプ場、「はちのす」のレビューで大音量で音楽をかけるマナーの悪い人が多い、みたいなのが多くて心配でしたが、静かに過ごせましたよ。

「大音量禁止!」みたいな看板が立っていましたからね・・・・。


予約不要で、料金も安い、人気があるのが納得、の笠置キャンプ場でした。

オートサイトはやっぱり、楽ちんですねー。


ちなみにトイレは仮設トイレですが、狭いけど汚くは無かったので、うちの大黒柱も

「このトイレなら大丈夫」と言っていましたよ。






皆さん、週末はどこに行ったのかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
よければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿