関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年4月18日月曜日

NOキャンプの日は甲子園浜海浜公園でバーベキュー

先週は日曜日が雨の予報・・・・

雨の日にまでキャンプする、

キャンプ変態 にはまだなっていないので、

一か月ぶりにキャンプをお休みすることにしました。

一か月・・?充分変態かなw

でも、仕事が早く終わった夫から電話が掛かってきて、

バーベキューしよう。

ネットで調べて無料のバーベキュー場を探し、甲子園浜海浜公園でバーベキューをすることにしました。

甲子園見えるのわかりますか?

一時すぎに着いたら、結構人がいっぱい。駐車場も空きが少なくなっていました。
バーベキュー場は広大ですが、駐車場が小さいのです。

夏はもっと混むのかも・・・・
でも夏より今がバーベキューには良い季節ですよね。



丘の上が人気

無料ながら、炭捨て場もあって、ゴミ箱もある、便利なバーベキュー場でした。(持ち帰り、とも表記がありましたが、清掃してる方に聞いたら、捨てて良いと言われました)

ただ、トイレは暗くて紙が無いので注意です。


管理事務所で許可が必要です。





夫がちょっと良いお肉を買ってきてくれたので、美味しかったです。

ニトスキを持って行ったので、もやしを焼く事ができました。


バンドックのバーベキュー台が、熱で歪んできて、(バーベキューグリルで焚火するからですよねー)

夫が「もっとイイの買っておけば良かったかな」

とか言い出しました。

「コレで充分!」とか言ってたのに・・・・。


コスパが良さそうなのはユニフレームのこれ?

楽天ナチュラムへ

うーん。
ま、まだバンドック使いますよ~



お手頃ニトリの折りたたみBBQグリルも気になりますけどねー。
コンパクトになるのが、セダンに乗っている我が家にはありがたいのです。





















ニトリのアウトドアグッズもお値段以上かな?




私たちが帰るころに、ピルツを張りだした方がいたのですが、ここ泊まれるのかな?

キャンプ禁止・・・とは書いていないけど・・・・?


でも、駐車場代がかかります。

一時間100円、一日最大600円。


良く考えたら、この間行った三国公園キャンプ場は、一泊二人で640円。

今回日帰りで600円。

うーん。


駐車場代、侮れない。


そして、帰りに何気に寄ったカインズホームにて、

またあるものを買ってしまいました・・・・!


早く使いたいけど、次回のキャンプまでお預けです。




にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。


もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿