関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年4月20日水曜日

IKEAのカトラリースタンドORDNINGをチャコスタ代わりにして簡単火起こし

以前はIKEAのカトラリースタンドをネイチャーストーブにしてしまう、という記事を書きましたが

過去記事はこちら

IKEAの299円のカトラリースタンドで、プチ焚火を楽しめる、ネイチャーストーブ・ウッドストーブ


このカトラリースタンド、

チャコスタと構造にてるんちゃうん?

という事に気付き・・・・・



はーい、やってみました。


着火剤を下に置き、炭をカトラリーケースに縦に並べる。

そしてただ待つ事10分。


炭に火が付きましたyo!


下からの空気が若干入りづらい為、浮かしてやると、火が大きくなりました。

軽いので、ふつーのトングで持ち上げられるのです。


もうちょっと炭を沢山入れた方がよかったかな?

とか

もう少し長時間この中で燃焼させた方がよかったかな、という反省点もありましたが、

IKEAのカトラリーケースのおかげで、

わが家の火起こし名人に任命されました!


無事ジュージュー


今回は、夫に邪魔されませんでしたからね・・・・・  前回はこちら





ま、こちらのキャプテンスタッグなら決して高い訳では無いし、

折りたためるので、便利ですけどね。

お金をかけたくないなら、IKEAにGOでございます。


送料かけてまでは・・・・・w
まあ、参考までに。


あ、本物のチャコスタを使ったことないので、
本物はもっと素晴らしいものなのかもしれませんけどね!

素敵なキャンプ用品を少しずつ揃えるのも、
あるもので工夫するのも、キャンプの楽しみの一つだと思っています。



ちなみに、トイレットペーパーもちょうど入りますわよ・・・・・。

着火剤はこんなかんじものものを使っています。

新聞紙だけでの着火にもトライしてみたいです。


にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。


もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿