関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年4月26日火曜日

気比の浜キャンプ場近くの温泉・ごはん屋さんと城崎温泉温泉まつり。


円山川温泉


気比の浜キャンプ場へ行ったのは、

城崎温泉が近くにあるからでしたが・・・・

キャンプ場の近くには、もっとイイ温泉がありました。



温泉と言っても、

殆どのところが加水していたり、加温していたり、循環していたり、消毒していたりします。


こちらの円山川温泉は100%源泉かけ流し。

近くにある、城崎温泉の外湯も趣があり、良いのですが、温泉の濃度はこちらが上です。


硫黄臭い、濃ゆーい温泉を楽しめました。

午前中に入ったからか、女風呂は貸切でした。

外の露天風呂がかなりぬるかったのですが、内湯で温まって、露天風呂に入って・・・・

と順番に入れば、いつまでも入っていられそうな良いお湯でした。

一人520円。

リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤーありです。


但馬かまどめし

お昼は、キャンプ場の入口付近にある、

だめよ~ダメダメ、の橋本さんのご実家が経営されているという、但馬かまどめしへ。



1000円くらいで、この刺身定食!!

豪華で、新鮮なお刺身を楽しめました。

船盛り!

ごはんも釜で炊いていて、美味しいです。

お寿司や、お魚の煮つけなども入口に置いてあり、持ち帰りも出来るみたいです。

もう、キャンプで自炊なしでこちらでごはんを調達してもいいかも、と思いました。

城崎温泉街は、高い店が多そうなので、安くて美味しいこのお店、絶対お勧めです。


城崎温泉

私たちが訪れた日は、城崎温泉で温泉祭りをやっていて、3か所のお風呂が無料開放されていました。

偶然でしたが、ラッキー!



最終日に午前中から営業している地蔵湯に入りました。

熱めのお湯でしたが、前日の雨キャンプの疲れを癒せて、気持ちよかったです。

普段は600円。

1200円で外湯めぐりの1日券が買える様です。

城崎温泉に泊まっている方は無料だそうですよ。


城崎温泉は、夫との最初のドライブデートの場所で、一緒に訪れるのは、3回目。

あの時は、まさか夫婦キャンプで来るとは思っていませんでした。

次は、何しに来るかな・・・・・?


西村屋に泊まりに来るかもー?(高級旅館です)


西村屋・楽天トラベル

がんばれ、大黒柱ー。



でも、キャンプの方がある意味楽しいかも^^。

皆さんのキャンプブログはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿