関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年4月4日月曜日

兵庫県・川代公園キャンプ場【3泊目はお花見キャンプ・そして今回のNEWアイテムは・・・?】

3週連続キャンプ・・・!

行ってきました。




3回目は、お花見キャンプ。

いい感じにバリエーション豊かな感じになっています♪

そして・・・・・・

またまた無料(笑)

無料ですが、申請が必要です。

5日前までに申請書をファックスすると、許可証が郵送で送られてくるので、それを持参します。

5日前っていうのが、いきあたりばったりなわが家には、厳しいのですが・・・・・
無料ですからね~



ここの難点は、駐車場が吊り橋の手前にあることです。

カートなんて持ってません。

根性で運びました。




思っていたより、狭くて、キャンプ場というより、普通の公園?って言う感じでした。


お花見ピクニックっぽい人が多くて、テントを張るのがはばかれるかんじもしましたが・・・・。

私たちが張り始めると、ツーリングの方たちもソロテントを続々と張り始めました。





バーベキューはこちらのバーベキュー場でのみOKだそうです。



炊事棟と、奥にはトイレ。


炊事棟の水は、押している間だけ出るタイプで、すごい勢いででるので、

ビッショビショになってしまいました・・・・・・。

トイレは、まあ普通の公園のトイレです。

夜は、人感センサーでライトが点きました。


さて・・・・

今回のNEWアイテムは、ソーラーランタンです。


5時間くらい点いてましたし、小さいテントの中はこれで大丈夫な感じでしたよ~!

 電池なしでこれだけ明るいって感動。

実用的というよりかは、私のおもちゃです(笑)


お花見の季節なので、混んでるかな~?と思ったけど、日帰りの人もそこまで多くなく、

泊まりもバイカーの人達だけだったので、ゆっくりお花見が出来ました。

去年までは、

人気のお花見スポットは場所取りが大変だし、

車で行くと、お酒が飲めないし、

電車で行くと、帰りが大変だったけど・・・・・

今年は、疲れたら、テントでゴロリ。そのまま寝れるので、とっても楽ちん。


朝、バイカーたちが去った後は、貸切・・・・。

早朝のお花見なんて初めてかも。


お花見キャンプだけでも、テント買った甲斐があったな~♪と思いました。



テーブルとお揃い。欲しいな~
どうせ、オートサイトなんかには泊まらないんだからさ(笑)








にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ





2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    順調に泊数とアイテムが増えていますねー(笑)
    時機にオシャレキャンパーになるんじゃないですか?
    でも無料キャンプ場を極めつつありますねー。
    見習わなければ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよー^^;
      夫は大きなものを欲しがり、私は細かいものをちょこちょこ買い・・・・・
      でも、多分ごちゃごちゃするだけで、おしゃれにはならなさそうです(笑)
      今は、暗いからランタンスタンドいるかなあ~とか思ってます・・・・
      ちょっとくらい、キャンプ場にお金払っても良いんですけど、なんか、無料のところを制覇したいという、変な使命感に駆られておりますー。

      削除