関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2015年9月25日金曜日

シルバーウィーク1400㎞飛騨・上越・信州セダンに車中泊の旅【2日目・高山・そして新潟へ】



朝ごはんは温泉の後、飛騨川のほとりでコンビニおにぎりと、お味噌汁を食べました。


二日目の予定は、決めていなかったのですが、

小坂町の滝を見に行こうかな?なんて言っていました。

でも、調べてみると結構歩かないといけないみたいなので、やめて、ここまで来たんだから、高山まで行ってみよう、という事に。

下呂温泉から高山まで、一時間程度。

ただ、朝市をやっていて、人気の観光地なので、朝から駐車場は満車・・・。

でも、少し待つと空きが出て、割とすんなりと駐車することが出来ました。

昔添乗員時代に来た事はあったのですが、ゆっくり観光する時間は無かったので、高山の古い街並みの規模の大きさには驚きました。

そして、割とアクセスの悪い場所だとは思うのですが、人、人、人・・・・。
関西からは行きにくいので、知らなかったのですが、大人気の観光地なんですねー。


高山の街並み


最近日本酒に凝っている夫が、日本酒の試飲を見つけ、飲み始めました。

思ったより酒蔵が多く、あら、こちらにも、こちらにも・・・・・
飲むのに忙しくなってきました。

深山菊・ひやおろし。枡は持ち帰り不可

山車・150円でいろいろな種類のお酒を試飲でき、お猪口ももらえます。

川尻酒造・こちらで古酒を購入しました




あちこちで飲んでみても、気に入るお酒はない模様。

すっかり酔っ払った夫は

「飛騨の酒は美味しくない。新潟に知っている酒蔵があって、そこに行ってみたいと前から思っていたから、せっかくここまで来たんだからそこに行く。」

とわがままを言い始めました。

地理に弱い夫は、富山の存在をイマイチ把握していない様です。

とりあえず、小腹を満たすためと、飛騨牛を食べてみる為、「日本一美味しいミンチカツ」を食し、

私たちは、新潟県に向けて、富山を抜けて、ひた走ることになりました。




関連ランキング:ステーキ | 高山駅


【2日目・糸魚川に宿泊】編に続く





車中泊の猛者たちのブログはこちら


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿