関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2015年9月19日土曜日

アートの島 直島 part2

お昼ご飯は、食べログで評価の良かった「山本うどん」さんに行こうと思い、

バイクを飛ばしていったのですが、


何と、日曜休みでした・・・・・。


日曜休みという事は、地元の方が行くお店ってことですよね。

きっとおいしいと思うので、日曜日以外に行かれる方は、是非行ってみてください。

関連ランキング:うどん | 直島町その他

うどんの気分だったので、港近くの「木の崎うどん」に行きました。

関連ランキング:うどん | 直島町その他


こちらは若干、観光客向けな感じは否めなかったですが、美味しくいただきました。


ごはんの後は、「家プロジェクト」を巡りました。


古民家をアートにしている所を、6件廻って1000円です。

安藤忠雄ミュージアムは、別料金だったのですが、夫は含まれていると勘違いして、

「別料金だよ」というと、衝撃をうけていました。(色々高いですよね~)


中は撮影禁止ですし、ネタバレすると楽しくないので、あまり写真は載せませんが、
色々巡るのは、普段アートに疎い夫婦でも楽しめました。


ヨーロッパからの観光客も多く、どこも混み合っていて、直島の人気を実感しました。

島っていう非日常感の中で、アートを楽しめるところって、なかなか無いですからねー。

かなり、満喫できました。



こちらをDLしていきましたが、同じものが、道の駅でも手にはいりましたよー!




帰り、宇野港近くの玉の湯という日帰り温泉に寄っていこうかと思ったのですが、
何と、1700円するとの事で、やめて帰りました!!


帰ってから、夫は電動バイクが欲しいと騒いでいます・・・。

島で乗るからいいんですよね~^^;

でも、駅から遠い家に引っ越したら、絶対買おうと思いました!

  



日本ブログ村旅行ブログに参加しました。もしよろしければ、クリック応援お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿