関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年8月14日月曜日

鳥取・岩美で海・山・温泉・・・・盛りだくさんキャンプ Part.1【2年目・28.29泊目】

夏だ!

キャンプだ!!



と行きたいところですが、暑すぎて出不精になってしまっています。


でも、鳥取の海で泳ぐ!!

という今年の目標を達成するために、行ってきました。

ただ・・・・

携帯の充電を車でしているのですが、

こーゆーかんじの

ケーブルと、携帯の接続が悪く、携帯の充電が出来なかったため、写真は少な目です^^;


鳥取での一泊目はネットで調べていたカヌー水辺公園でキャンプしようと思っていたのですが、当日豪雨が降り、川が増水していてちょっと怖かったので

柳茶屋キャンプ場に行きました。
6時ごろ到着したのですが、まだ受付してくれました。


久しぶりにティエラを張ってみたかったので、ティエラにしましたが、

寝室が四面メッシュに出来るので、

標高の低い柳茶屋キャンプ場でも、わりと涼しく寝られたと思います。



平日だったので、そこまで混んでいませんでしたが、ぽつぽつテントが建っています。



夏にテントを建てると、汗をかくので、お風呂に入りたくなりました。

柳茶屋キャンプ場の近くには砂丘ふれあい会館の温泉がありますが

鳥取駅ちかくの鳥取温泉・宝温泉に行ってみました。


ザ・ひなびた銭湯、という感じです。

夕食の時間帯なので空いててゆっくりできました。

ドライヤーは有料なので、使いたい方は、小銭が必要ですよ。



夜はキャンプ場に戻り、出来合いのものでお酒を楽しみました。


車の乗り入れの出来ない柳茶屋キャンプ場に、車を乗り入れてる人がいて

酔っ払った勢いで私はかなりプンプンしていましたが

日が変わる前には出て行ったし

次の日にはまあ、べつに何かされた訳じゃないし、ほっとけばエエやん・・・・


と怒りは収まり


結果満足して柳茶屋を後にして、岩美に向かいました。


Part.2へ続く



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



高原でのキャンプが羨ましいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。













0 件のコメント:

コメントを投稿