関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年8月21日月曜日

鳥取・岩美で海・山・温泉・花火・盛りだくさんキャンプ Part.2【2年目・28.29泊目】

鳥取でのキャンプ二日目は

岩美いこいの里に宿泊しました。


県外者でも、一人500円で泊まれる格安のキャンプ場です。


常設テントエリアもあって、そちらも良い雰囲気でした

駐車場の近くの芝生エリアも気持ちよさそうでしたが、ココには張れないみたいです(笑)

芝生広場

テントをはれるサイトはこちら。

林間サイトです。

さわやかな風が吹いて、ずっと涼しかったです。

テントサイト

区画はちょっと小さめです・・・・・。


ちょっとはみ出ちゃったけど何とか^^;

区画は大きさもバラバラで、先着順なので、このテント張るには一番に来なくては無理でした。

昔ながらのキャンプ場は、区画が小さいですね・・・。

オートキャンプは不可ですが、荷物を運ぶときだけは車を入れても良いとの事でした。




うちの車は無理ですけどね・・・・
皆さん乗り入れされてて羨ましかったです。


トイレは小さめですが和式の水洗でした。
管理棟とトイレ


コチラのキャンプ場、管理人さんが親切で、

薪をくださったり、おすすめの海水浴場や、レストランも教えて下さいました。

以下写真はありませんが

海水浴は 東浜海水浴場

ランチは 近所のおばちゃんたちがやっていて、ランチが500円で食べられる網代の なだばた さんでいただきました。

温泉はキャンプ場近くに、 たきさん温泉 (何と200円)です。


たまたま知ったのですが、この日は花火大会がありました。

前回キャンプをした牧谷キャンプ場で花火を見ましたが・・・・

牧谷キャンプ場、オンシーズンはすんごい人でした。
斜めになった、砂浜までテントがぎっしり^^;

人気のキャンプ場だったんですね。



偶然ですが、花火も見られて、盛りだくさんのキャンプになりました。






Part.1はこちら



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



キャンプシーズン、ブログを見るのも楽しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。













0 件のコメント:

コメントを投稿