関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年8月28日月曜日

また来たよ鳥取・夏満喫キャンプ@宇野キャンプ場【2年目・31泊目】

キレイな海で泳ぎたくて、またまた鳥取に行ってきました。


青谷海岸

先ずは、鳥取市で腹ごしらえ。

サクッとラーメンを食べました。



駐車場も店内も広くてちょっとファミレス的な感じ。
そんな感じのお店の割には結構美味しかったです。


今回のキャンプ場は湯梨浜町の宇野キャンプ場に行ってみました。

無料ですが、予約が必要です。

当日TELでも大丈夫でした。


結構広いです。

平地が少ないのと、蚊が多いのと、
まつぼっくりが多すぎて、ちょっとテンション下がりました。


でも良いキャンプ場ですね。


端っこに一個しかなかったですが、炊事棟も綺麗です。

トイレも綺麗で3か所あり、トイレの中にコインシャワーもありました。




駐車場は端っこだったので、途中にあるこちらの入口に停車して、荷物の積み込みをさせてもらいましたが、少し近隣住民の方の視線を感じたので、以前トラブルなどあったのかもしれません。
もちろん駐車禁止です。うちは元々荷物少ないですが、気持ち手短に。


宇野キャンプ場の前は海岸ですが、離岸流があるらしく、遊泳禁止です。

去年も行った青谷海岸へ行ってみました。


雲が多いこともあり、去年よりは海の色が暗かったですが、空いていて快適でした。



海で遊んだあとは、温泉へ。

近くには東郷温泉やはわい温泉がありますが、

私は前から興味があった、細ーい路地を抜けたところにある、東郷温泉の寿湯という激渋温泉に行ってみました。

この奥に温泉が・・・

普通の温泉がイイなっていう普通の方は、ゆアシス東郷・龍鳳閣ハワイゆーたうんでも

360円でお風呂に入れますよ。

この辺は温泉が安くてイイですね。



お風呂の後、立ち寄った道の駅で、当日花火があることを知り、

花火の見えそうな公園でごはんを食べる事にしました。

道の駅内でお金を払って楽しむ花火だったので、そんなに大きくは見えなかったのですが、

東郷湖畔の公園が芝生も綺麗で、足湯もあって、花火を待ってのんびり過ごすのも気持ちよかったです。

ここでキャンプしたい(笑)









温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



高原でのキャンプが羨ましいです

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。













2 件のコメント:

  1. 高速道路の作用ICから無料で鳥取市まで行けちゃうので我が家も良く行きます。
    ドライブがてら、9号線で行ったり、29号線で行ったりもしてます。
    カヤックをするのに手前の引原ダムに行ったり、最近は、そちら方面が多いです。
    11月の初め頃は、大山も良いですしね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 無料区間がある事に気付いてから、良く行っています^^
      29号線は多分通った事無いので、ドライブしてみたいですねー
      カヤック、羨ましいです。
      大山も本当にキレイな山ですね。11月初めがイイんですか?!
      また行かなくては・・・・・。

      削除