ロゴスさんに、メールを送り、テントの修理について、色々教えてもらって、
結論として、修理をお願いすることにしました。
自分でテントを修理したり
自作のポールを作ってみたりしたら
人気ブロガーになれるんじゃないかというササヤキがありましたが(あれ、ちょっと違う?)
ヘタレキャンパー代表みたいなもんなんで、無理そうですw
ロゴスでの修理の流れは
まず、フレームをロゴスに送る(これは着払いで良いそうです)
見積もりしてもらう(ここで2-3週間かかるそうです)
そして送料と修理費の入金確認後、修理開始。
修理が今混み合ってる様でここでも2-3週間かかる事があるそうです。
やっぱ1ヶ月以上かかりそう・・・・・・。
しかも、見てもらって「修理不可能です。新しいフレームをお買い求めください」
なんて言われたらどうしよう・・・・。(ちなみにフレームは一本6000円だそうです)
テープぐるぐる巻きでも、一応使えるしな~
新しいテント買ってから修理に出そうかな・・・・・・・。
とかあらぬことを色々考えております。
ちなみに、メールには、
「使用頻度も多いですし、設営方法も完璧では無かったとは思いますが」
「幕体の大きさに対して、グラスファイバーでは弱いと思います」
「他の機能は気に入っているので、改善してほしいです」
などと、ちょっと苦言を呈してみたんですが
返事では、華麗にスルーされていました。
ま、こんな消費者相手にしてちゃ~身が持たんよねー。
ただね・・・・
ロゴスの2017年の新作テント・・・・
白い、トンネルテント・・・・・
結構気になるんだよねー。
皆さんのテントが気になる・・・・
返答があってよかったですね。
返信削除ポール修理に1か月は結構かかりますね。
結構混みあってるって、今年のGWは各地で突風が吹き荒れ、修理に時間がかかるって聞きましたが、それから大分立つのに多くが壊れるのかって思いますね。
ないわともあれ、よいテントに巡り合えますよに、応援してます。
GWは、スノーピークのテントでも折れたとか曲がったとか、被害が多かったみたいですねー!
削除ロゴスの店員さんと話している時、何も言ってないのに、「ポール折れたりしてませんか?」って聞かれた事があるので、多分良く折れるのでしょう^^;
修理に時間がかかるのは、破損が多いのか、人員不足か、はたまた両方なのかな、なんて思っています。ロゴスのお店も最近どんどん増えてますからー。
良いテント・・・・考えすぎてまた回り道してしまいそうな気もしまいますがw見守っていただければ幸いです。