母をおもてなしキャンプ@京都府・笠置キャンプ場【37泊目】






娘夫婦が キャンプ キャンプ

って言っているので、一回くらいキャンプ行ってみたいと母が言い出しました。

父が親戚の集まりに出かけている間

本格的に寒くなる前に、

母をおもてなしキャンプ!


子供の時、2回くらい家族でキャンプしたことはあったのですが、

両親とも、インドア派なので、長くは続きませんでした・・・・。


妹夫婦も参加して

テント村!!


笠置は大盛況で、奥の方にしか張れませんでした。

笠置は一人1泊600円、という値段設定なので、何張りでも出来ますねw




代車のコロナが超ダサいwww




おもてなし、って言っても、

お料理いっぱい作ったりする訳では無く・・・・


酒、酒、酒。



やっぱシャンパンだよね~♪ボトルも心なしか女子おもてなし仕様?




アルゼンチンの濃いめのマルベック。寒い季節は濃いワインをゆっくり飲みたい。
(あんまりゆっくり飲まないけど)


寒いので、鍋。

手持ちの鍋をシングルバーナーで使えるように、セカンドグリルを購入しました。









ロゴスのリビングに入って、熱燗。

この季節、やっぱリビング付きのテントって便利ですね。


妹が持ってきた熱燗セット。コレ良いな~






妹の旦那は夜後から参加。

キャンプには、ボロイ車の方が、汚れても気楽でいいんですが。

こだわりの車があるとサイトが締まりますネ。

向かいのジープ軍団、格好良かったです。




お昼は残り物の鍋と、ラム肉のBBQ。

ラム肉はコストコが安いらしいですョ。




たまには大人数も楽しいですね。


笠置キャンプ場は、

もう、薪ストーブ率が高かったです。

薪ストーブ使うために来てるのかな~?





高級焚火台よりお安く買える薪ストーブもありますね。

ただ、薪が高いんですよねー。


狙っているのはお安いコレ・・・。


母はまた是非来たい・・・・!

というほどではないにしても、楽しんでくれた様でしたよ。

色んな人がキャンプしてるのを見るのも新鮮だった様です。



笠置キャンプ場は、トイレが仮設トイレなのが、イマイチなんですが(掃除はちゃんとされています)

イン、アウトの時間制限もなく、途中参加がある時に便利なキャンプ場ですね。


本当は、カントリーパーク大川に行きたかったのですが、週末は11月も満サイトらしいです!

皆キャンプしてるな~!



冬の装備を勉強中・・・・?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. 寒くなると鍋は最高ですね〜!
    子供達と一緒に過ごせる時間は、何処にいても楽しいと思います。
    親孝行キャンプって良いですね〜o(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. 親孝行になったかどうかはわからないのですが、母は何事にも好奇心旺盛な人なので、ちょっと寒かったけど楽しかったみたいです。
      うちは孫がいないので・・・そのかわり色々楽しい経験をさせてあげたいなーと思っています^^

      削除