関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年7月26日火曜日

コールマンのインフレーターダブルマットの寝心地。



コールマンのインフレーターダブルマットを買いました。

届いた時の感想は、

「で、でかい・・・・・・・・」

でした。

ダブルを買ったので、ロゴスの小さい方のテントより大きいです。
 
「失敗したかな~」

と言っていましたが、

実際寝てみると、

寝心地は最高です!

以前は家庭用のシングルマットレスを持って行ってたので、

寝心地は悪くなかったのですが、

シングルサイズは二人で寝るには狭かったし、運ぶのも大変だし、

朝起きると、腰がほんのり痛い事が多かったんですよね・・・・・。



コールマンのマットを買ってから3泊使用してるのですが、

まだ腰痛になったことはありません。


ただ、大きいので、丸めるのと、運ぶのは大変です。

が、袋は余裕のあるサイズなので、入らなくなる、という事はなさそうですよ。

ま、運ぶのも丸めるのも基本大黒柱。


幅が130センチある、ダブルサイズだとテントの中でごろごろ~ん、と出来るし、

素材のサラサラ感も気持ちいいし、

私は気に入っています。


ただ、枕の部分が分厚くなっていて、枕になると書いてありますが、私的には、

枕としては不十分で、枕は持って行っています。
(ダイソーのクッションカバーの中にブランケットを入れたものを枕にしています)




空気が入る前
弁を開けると、自動的に空気が入っていきますが、

最後に口で空気を吹き込まないと、ちょっとふにゃふにゃしています。



コールマンのインフレータブルマットダブルは、収納サイズが大きいので運ぶのや畳むのは
大変ですが、腰痛にならなくて、広くて寝心地はとても良いです。


グランピングみたいに、豪華な装備は必要ないと思っているのですが、
寝心地には、妥協したくなかったので、ちょっと高いな~と思ったけど、買ってよかったです。



新しいタイプは、袋が空気入れになるみたいですね。

ダブルも売っていますが、それだと1枚の袋にマット2枚を入れる事になるので、シングルを2枚買った方が良さそうです。



皆さんのマットはどんなのでしょう?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿