関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年7月27日水曜日

定番のキャンプ場・真夏の居心地は?@兵庫県・古法華自然公園キャンプ場【22・23泊目】



三国公園鳥羽キャンプ場も、牧野大池キャンプ場も、

クマさん出没の為、閉鎖中だったので、古法華自然公園に行ってきました。

夏休みに入ったので、混んでるのかな~?と思ったけど、割と空いていましたよ。

みんな、ポケモンGOで忙しいのか?!


古法華自然公園は、標高がそんなに高くないので、夏は暑いかな?

と心配していたのですが、

夕方になって、テントが山影に入ると、涼しくなって来て、

夜は肌寒いくらいで過ごしやすかったです。


ただ、やっぱり夏は虫が多い!!


ランタンを点けて食事をしていると、

虫が寄ってきて、油のついたテーブルが虫で水玉模様になっていきます・・・・。

食事は、明るいうちに済ますか、テントのメッシュを閉めて食べないとだめですね。

焚き火を始めたら、焚火の防虫効果か、すこーしましになりました。


こんなランタンがあれば良いかな?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ただ、このキャンプ場には、私たちが訪れた日には

蚊はあまりいなかったみたいで、一か所も刺されることは無かったです。


池などはあるのですが、おたまじゃくしが大量にいるので、ボウフラが湧かないのでしょうか・・・・?



昼間のキャンプ場は、暑かったので、姫路方面に行って、湯ったりハウスという銭湯に行ったり、

味神戸と言うお店でランチをしたり、キャンプちゃうやん、っていう過ごし方をしました。


湯ったりハウスは、常連さんが多いスーパー銭湯という趣でしたが、410円で入れてリーズナブル、(石鹸・シャンプーはありません。ドライヤーも有料です)

味神戸は看板を見て入ったのですが、美味しくて、ゆっくり出来て、当たり!でした。

あと、ヤマダストアーと言うスーパーのお惣菜が、スーパーの中で作られていて、美味でした。

二日目の夜は、お惣菜パーティーに・・・・。



これまでは加西市で買い物をしていたのですが、姫路も意外に近くて、お店も沢山あって、

つくづく、古法華は、私たちヘタレキャンパーには、ぴったりの場所だな・・・・

と思いました。


そして、標高が高くなくても、山あいは割と涼しいなと思ったので(海辺は暑いんですね)

わが家の夏野外飲み会キャンプはまだまだ続きそうです。






他のブロガーさんの夏キャンプはこちらのランキングからどうぞー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿