関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年7月14日木曜日

久々の旅館@湯村温泉

キャンプを始めて温泉旅館はご無沙汰でしたが、

湯村温泉の温泉旅館に泊まりました。




湯村温泉の湯元は90℃以上のお湯がブクブクと沸いていて、

湯量の多さがわかります。

温泉卵が作れるように、卵が売っているのですが、ゆで卵になっちゃいました。



朝早くに着いたので、10時からチェックインまではリフレッシュパークゆむらで、

プールに入ったり、温泉に入ったりして遊びました。

こちらには、水着で入れる大きい露天風呂があって、再入場も出来るので、ゆっくりと楽しめました。


旅館は、涼しいし、

ご飯を部屋まで持ってきてくれる(笑)



いや~最高ですw

でも夫は、キャンプの方がいいな~と言っていました^^;




湯村温泉、湯冷めしない良いお湯でしたし、

温泉街も寂れてはいるけど、雰囲気良かったです。






薬師湯という日帰り温泉施設も400円と良心的なお値段です。

湯村温泉付近には


等の安いキャンプ場もあるので、また訪れたいと思います。









にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
今回はキャンプじゃないけど、良かったらポチしてくださいね~!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    温泉。この時期だからの温泉。
    良いですねー。
    夏バテ予防に最適やと思います。
    キャンプは最高ですが、旅館とかの雰囲気も捨てれないですよねー。

    返信削除
    返信
    1. キャンプと旅館。比べるモノではないのかもしれませんが、久々の旅館もよかったです。
      朝起きて、ごはんの用意しなくていいのが楽で・・・・(笑)
      入浴施設やシャワーの無いキャンプ場ばっかり行っているので、日帰り温泉巡りもキャンプの楽しみの一つになっています。
      岡山には高原の涼しそうなキャンプ場や、良い温泉が沢山ありそうなので、夏は岡山に突撃してみたいとおもっています!

      削除