関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年6月30日木曜日

虫と紫外線対策・日焼け止めと虫除けが一度に出来るママバター





キャンプにおける、女性の敵と言えば、

虫と紫外線

ではないでしょうか?


私はその両方を一度に防ぐことが出来る、

ママバターの日焼け止めを使っています。




虫除けは効いているかどうかはわからないのですが、

虫の嫌いそうな匂いはしていますよ。

気休めかもしれませんが、他の日焼け止めより高いという訳ではないので、どうせなら虫除けも出来た方がいいな、と思っています。


ママバターには、スプレータイプものものあります。



シリコン・紫外線吸収剤、鉱物油、合成香料、パラベン不使用なのが嬉しいです。





もちろん普通の虫除けも持って行ってますけどね

テレビで見たのですが、

服の上にも虫よけスプレーをスプレーした方が良いそうです。


マダニ用っていうのが安かったので買ってみたのですが、どうでしょう・・・?
マダニって怖いらしいですね・・・・。




蚊やブヨにも効くみたいです。


まだ、キャンプで蚊に刺されたことは無いのですが、念のためテントの中にこちらもシュッとしています。





金鳥のローズの香りが、蚊取り線香独特の匂いがしないと聞いて、こちらを買いました。




夏は蚊もいるし、暑いから、キャンプはやめておこう、と最初言っておりましたが、

夫は「海キャンプがしたい!」 「泳ぎたい!」と張り切っております。

紫外線&蚊対策をしっかりして、夏キャンプを楽しみたいと思います。

(アラフォーになるとシミや虫刺されの痕がなかなか治らないのよ~)


人気アウトドアブログランキングへはこちらから

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿