イワタニジュニアバーナー着火!@笠置キャンプ場

笠置キャンプ場でのキャンプでは

新しく買ったイワタニジュニアバーナーを初着火させてみました!


普通は家で、試してみるものでしょうが、めんどくさ忙しかったので、イワタニを信じて、

ぶっつけ本番で着火!




CB缶カバーなんて、こじゃれたものは持っていないので、コン郎に、

家にあった、ペットボトルカバーをかぶせてみました・・・・・。


お、おしゃれやろ?

・・・・。

キャンドゥの、DRINK ME ボトルは、 1合半お米が入ります。


意外と簡単に火はついて、お湯を沸かすのもすぐに沸いて、めちゃめちゃコンパクトになって、

安くて・・・・・!

お気に入りになりましたよ~

荷物をほぼ運ぶわが家の大黒柱も、「今日は荷物がコンパクト!!!」と大喜び(?)




ガパオライスも美味しく出来ました。

これを使ってね・・・。

キャンプ飯におススメです
タイの台所 5分で出来る! ガパオの素 約2人前 タイ料理 調味料 バジル炒め エスニック料理 ひき肉料理 ガパオライス
by カエレバ
ただ・・・・・

私は家でも鍋でごはんを炊くので、キャンプでごはん炊くのもガスなら簡単にできるのですが

いつも通りやったら、

イワタニのバーナーの火が一点集中型らしく、

真ん中だけ、焦げてしまいました・・・・・・。

ただ、ちゃんとお米は炊けましたよ~

火が強かったのかな?(明るかったので、火の大きさがわからなかったんです)


この安いお鍋だったからいけなかったのか??

(これもお気に入りのお手頃キャンプ用品)



それとも、こんなのを買うべきなのか?



このクッカースタンドの下に2つシングルバーナーを並べたら、

ツーバーナーとして使えるらしい?!

五徳がバーナーより高いってちょっと納得いかないんだけどなあ(笑)


あ・・・・

こんなの発見。

キャプテンスタッグ・・・・やっぱり安いです・・・・。

ちょっとイワタニバーナーには高さがありすぎる気もしますが・・・・。




買いやすい値段だけに、

もし合わなくても、色んな事に使えそうやん?

まだ見ぬクーラーボックススタンドにもなりそうだし

直火で薪料理も出来るし・・・・・


と買う言い訳を探しながら、

ポチってしまいそうです!

(追記:ポチりましたが、火でゆがんちゃったのと、収納サイズがちょっと大きいので、ユニフレームのやつを買えばよかったかも!)

一個買ったら、また欲しくなる・・・・

それがキャンプギアというものですね。



皆さん、どんなバーナー使ってるのかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
よければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿