【極SONS】COCOpan取っ手だけじゃなくて、本体買いました! 【リバーライト】

ずっと、ココパンの取っ手だけを使ってたんですが、ついに、COCOpanを購入しました!




我が家は、2人家族なので、フライパンは、24センチ派でしたが、ココパンは、底が小さいので、26センチにしました。


シリアルナンバーも入って、いい感じです♪
前は、取っ手しか持ってなかったんです。



油慣らしもしましたよ~

 



「贅の極み」というテフロンのすき焼き鍋の蓋だけが余ってたので、合わせてみました。
(テフロンが剥げて、本体は捨てました)





シンデレラフィット、ではないですが、何とか使えます。餃子焼くときに蓋がいります。



取っ手ですが、もちろんぴったりです。

ただ、この取っ手で中身が入ったまま動かすのは、ドキドキ、ハラハラします。
でも、まだ中身をぶちまけたことはありません。
おばあちゃんになったら厳しいかな、とは思っています。

安定感があるのは、やっぱり、取っ手がついてるやつだと思います。



窒素加工がしてあるので、洗った後、火にかけ泣けなくても、錆びないので、お手入れは普通の鉄フライパンより、楽です。

焦げ付きにくさは、前のフライパンもそこそこ育ってるので、今の所、そこまでの差は感じないです。
余熱をしっかりしたり、しっかり焼けるまで食材を動かさなかったら、そこまで焦げ付くことはありません。

どうしてもこびり付いてしまった場合は、濡れ布巾などで、温度を下げたら、取れます。
なんなら、放っておいたら、冷めたら取れます。


鉄のフライパンは、ちょっとコツがいるけど、手入れすれば一生使えるし、取っ手がないから、そのままテーブルに持っていけるし、すき焼き鍋としても使えるし、買ってよかったな~と思っています。

すき焼き鍋



取っ手はAMAZONのコレが最安値なのかな~?





にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿