【九州車中泊旅4日目@長崎県】雲仙温泉めぐりと、長崎市内で車中泊の洗礼を受ける

長崎市で車中泊

小浜温泉で車中泊したからには、もちろん温泉へ。


脇浜温泉浴場 へ行きました。

九州八十八湯にも入っていて、料金は200円。

浴室も脱衣所も趣があって、お湯もすこ~し硫黄の香り、でもさっぱりしてて気持ちよかったです。


小浜温泉の海のそばには、新しい温泉施設が出来てました! YUASOBI 

1時間3000円・・・我が家はお世話になることはなさそうですが(笑)

 貸切風呂の中に蒸気サウナ、水風呂もあって、整いそうです!

敷地内に蒸し窯もありました。

海沿いを満喫した後は、山に登り、地獄めぐりもしました。



結構広くて、見ごたえありました。

九州八十八湯には入っていませんが、車を停めた駐車場に新湯温泉館があったので、入っていきました。最近値上がりしたっぽいです。 

 ▶雲仙の日帰り温泉


こちらも、少し白濁していて、硫黄の香り。
良いお湯でした。

雲仙観光・温泉巡りを終えて(本当はもっとゆっくりしたかった・・・・)

長崎市内に向かいました。

途中で入ったこのお店! 中華菜館満福 食べログ


ちゃんぽんが絶品でした。

いろんな出汁が入ってるんだろうけど、さっぱりもしていて・・・・
美味しかった。。。。



長崎市内は、道が狭く、交通量も多く、駐車場も高く、車で行くのはお勧めできない都市でした。

そして、旅行支援のおかげか?ホテルが高い・・・・・。

仕方なく、長崎水辺の森公園の有料駐車場で車中泊する事にしました。





なかなか素晴らしいビューです。
女神大橋が見えている様です。

車は停めちゃったんで、飲みに行きました。
長崎を町ブラ。 中華街があったり、なかなか趣のある街です。



おすすめされていった、ここの角打ち、めちゃ良かったです。

角打ちだけど、アテも美味しい。雰囲気も良い~
さくっと飲んでいく常連さんが多いみたいですが、いっぱい頼んでしまいました。





駐車場に帰り、生ものが残ってたので、焼いてます。
本当は小浜温泉で蒸すはずだったんですけどね・・・・。

ここ、景色も良くて、良かったんですが・・・・・。

夜中に、爆音で音楽鳴らした若者の車が来たり、(駐車場のロック板の隙間に停めて駐車料金も払わない・・・)
夜中に、懐中電灯で車内を照らされたり・・・・・(これは警察かも?)

車中泊の洗礼を受けました。

特に、車中泊が禁止されてる訳ではなさそうでしたが、都会での車中泊は怖いな~
と思った長崎の夜でした。

でも、ここの公園は素敵な場所でしたよ~



▶次回






にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿