サバティカル・モーニンググローリー半年使った使い心地レビューと、インナーの代用品


去年の夏ごろ、モーニンググローリー、当選しました。

もう、6回くらいキャンプしたかな?

なので、使い心地をレビューしてみたいと思います。

我が家にとっては初のワンポール系テントです!

実は私はモーニンググローリーより、ギリアの方が良かったんですけどね~
夫は、TCがいいのと、スカートついてるのとで、こっちが良かったみたいです。

私は、モニグロは、オシャレキャンパー目指してるみたいでいやだったwのと、
インナー別売りってのが気に食わなかったのですが。


設営は?

設営は、楽だと思います!
思いますって・・・我が家の大黒柱がほぼ一人でやってくれるので・・・・

そう、ほぼ、一人で出来るんですね。

私がやるのは、最初幕体を一緒に広げて、ポールを組み立てて渡して、張り縄をほどく、くらいで楽ですw

ドームテントだと、 ふたりで、タイミング合わせて、こっちのフレーム持ってるから、そっちのピンに入れて~ なんてやらなきゃいけませんからね。
私は大黒柱がテント立ててる間、インナー立てたり、小物だしたり、コット組み立てたりしてます。

ペグはある程度打たないといけないけど、ドームテントでも、結局同じくらいのペグを打ってる気がします。



居住性は?

広いです♪

前のポールがあることにより、かなり居住性が良くなってる思います。

背が高いので、かがまなくても良いですし、2人なら、広々です。





インナーは何使ってる?

これまでも使っていた2~3人用のテントを入れてます。

ただ、これを入れると、一気にダサくなりますw
うちのインナーテントのカラーリングに問題があるのですが・・・




200×200のテントですが、ぴったり入りました!
  


コットも入れたいので、2人用のインナーテントとかは、ちょっと小さいんですよね。
2~3人用だと、荷物もガサっと入れられて便利です。

今買うならこれかな~?


もちろん、コット寝だと、もっと広々です。

私は虫怖いのであまり、コット寝しないのですが・・・・


不満な点

後ろにメッシュがないことですね。
インナー買うの前提?冬用?うーん。



実際使ってみて

設営も楽だし、いろいろ考えてこの形なんだろうな~と、機能美も感じられて、
良いテントだと思います!

TCでちょっと重いですが、コットンテントよりはましです。





前の窓から見える景色もいい感じです。

いろんな旅に連れて行こうと思います。

今年、値上がりしましたね。
値上がり前に買えて良かったです・・・・。







にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿