【九州車中泊旅3日目@長崎県・雲仙市小浜温泉】九州下道チャレンジと、温泉地で軽バン車中泊

旅の3日目はついに九州へ向かいます。

また車中泊生活になります

山口市の湯田温泉を出発し、下関の市場の中の食堂、食事処一休でブランチを食べました。

前回の続きです

安くておいしい、お気に入りの食堂です。

前回行ったときにラーメンの値段とレベルの高さに驚きました。

前回よりちょっと値上がりしてました・・・。」


▶一休食堂食べログ

余った、旅行支援クーポンを、下関のドラッグストアで使い切り、いざ九州へ。


九州も下道をひた走ります。

福岡県の道の駅いとだが、タイミングよく半額パラダイスになっていました。

佐賀県ではグーグルマップに延々と川の横を走らされました。

キレイな夕焼けに出会えました。


諫早市のフルーツバス停。いろんなバス停があって、映えスポット。

できれば明るい時に通りたかった道です。


雲仙の小浜温泉に着いた頃はだいぶ遅く・・・・

蒸し窯で調理したかったのですがシマッテタ・・・・!

リサーチ不足です。

あと、金属のザルを持って行っていたのですが、金属はNGみたいです。

お店が開いてる間に、木のかごをレンタルするのが良いみたいです。

次回は せいろ 持参かな・・・・。



昼間の様子

蒸しものはできなかったけど、近所のスーパー(大門)で買ったお刺身は美味しかったです。


地物を探すとあじになる確率高い

この宮崎牛は堅かった

チューハイ、らんらいむさんが美味しいって言ってたけどまずかったw


あと、蒸し窯や足湯が閉まっていても、もくもくと出る煙は圧巻。

温泉地に来たな~と、わくわくしました。




これ、この旅で、活躍しましたよ~
軽バンの中なら一個でOK(今クーポンでてました)


▶次回







にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿