和歌山・高すぎる?!野口オートキャンプ場【4年目・27泊目】



高すぎる、というのはあくまでも我が家の価値観で、という意味で

むしろ昨今では安い部類に入るキャンプ場だと思うのですが。

富士山キャンプ以来の大出費をした訳とは、

猪谷川キャンプ場で乾かせなかった新しいテントを乾燥撤収したい・・・・


それだけの為でした^^;

猪谷川キャンプ場の情報はコチラ


猪谷川から野口オートキャンプ場のある御坊へ行き、先ずはランチ。

炭焼亭というところで頂きました。
スープバーの付いた日替わり定食が700円とリーズナブルなお店でした。
ちなみに炭では焼いてないと思います。


野口オートキャンプ場は河川敷の広いキャンプ場です。

景色は特に何かが見える訳ではありませんが、広々していて気持ちいいです。

フリーサイトが3140円。




トイレもウォシュレットで新しくてキレイでした。
使っている人が多いので多少荒れてる感があったのと、洗面台が極小で使いにくかったのが残念かな。


手前がトイレで、奥が炊事場。

2つだけお湯が出るので取り合いというか譲り合いというか。


電源付きの区画サイトはほぼ満サイトだったと思います。
12月なのにスゴイ・・・・・。

猪谷川キャンプ場の近くで買った、津村養鶏場の卵が美味しすぎて、奮発してすき焼き
にしてしまいました。





スーパーデリシャスヒロという地元のスーパーが、品ぞろえも良く、楽しかったです。

クレジットカード不可でしたが・・・・。

お刺身も食べました。



テントを乾かしに来たのですが・・・・・

このキャンプ場、チェックアウトが10時。


結局、テント、スッキリは乾かなかった様な・・・・・。

大枚はたいたのに(笑)

せめて11時にしてほしい・・・・。


帰りは白崎海洋公園に寄りました。


キャンプ場の再開の目途は立っていない様です。

でも風強すぎて、我が家はココではキャンプしないと思います。

絵になるけどね
和歌山市・楓林さんでランチ。
地元の方に愛されてるお店っぽくて、コスパも良く美味しかったです。


りんくうアウトレットに寄ったけど、何も買わずでした。

和歌山って結構近いですね。

冬は和歌山暖かくていいなあ~また行きたいです。



地味に更新中。

無料・格安キャンプ場レポート




海外旅行は増税関係ない、だと?でもサーチャージ上がりそうですねえ。祈・世界平和!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんの冬キャンをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿