海キャンプリベンジのはずが・・・@丸山県民サンビーチ【4年目・18泊目】



前回の気比の浜のキャンプでは、

海のほとんど見えない所にテントを張ってしまったので、


海を感じるキャンプをしたい・・・
と、赤穂の丸山県民サンビーチへ行ってきました。

赤穂といえば、今日よーいどんで、1LDKのリゾートマンションが350万円で紹介されていて、欲しい・・・・となりました(笑)

今回もハスキーテントと、タトンカ。
最近こればっかり。

撤収がラクなのが良いんです。
そろそろ、オープンタープの気持ちいい季節、終わっちゃいますね。




平日なので、空いていました。

地元の方とお話ししたのですが、最近はマナーが悪いから地元の方は
「有料にするべきでは」と言われているそうですよ。

その方がおっしゃるには、

トイレットペーパーが無いと、市役所に電話する人、
自動販売機に乗って暴れる子供、注意しない大人、
簡易プールとホースを持って来て、お手洗いの水でプールを設置etc

ちょっと聞いてて恥ずかしくなるお話ばっかりでした。


新しいテーブルとチェアを撮ってみました。

テーブルは組み立てにちょっと時間かかるけど、下の網が結構いい仕事してくれます。
我が家はシェルフ等を持ってないので、カトラリーとか、チャッカマンとか細々としたものを置けて、テーブルの上ごちゃごちゃを解消してくれます。







チェアは軽くて風でこけやすいので、ハイバックじゃない方が良かったかも~
とチェアに身を預け、うとうとしていた我が家の大黒柱は言っていますが・・・・・?


海を見ながら、ゆっくりお酒を飲みたかったのですが・・・・・



のんびり買い物しすぎて、

キャンプ場に戻るころには真っ暗に!

日が暮れるのが早くなってきました・・・・・


家で仕込んできたタンドリーチキンをヤキヤキ。


ブルガリアのシャルドネ。味は悪くなかったけど、若干頭痛が。

私と夫、一口目で「あ、コレ頭痛くなりそうな味」って言うワインは大体一致。
不思議です。



そういえば、セリアで買ったハンガーロープをデビューせてみました。
ダイソーからの、買い替えです。
夫いわく、ダイソーの洗濯ひもの方が丈夫で良かったらしいです。

でも、ダイソーのは蛍光色しか無くて。
色はコチラの方がオシャレです。
オシャレは細部から(知らんけど)



朝片付けて、岡山の方へ足を伸ばしてみました。

備前♥日生大橋


岡山のB級グルメ、えびめし。

銭湯に行ったのですが、その近くにあった
えびめしやさんでいただきました。

えびめし自体は、何なのか良くわかってなかったのですが・・・

美味しかったし、日替わりランチもお得で良いお店でした。
平日のお昼時で、どんどんお客さんが来ていた、人気店でした。


ひさしぶりに倉敷美観地区に行ってみました。



以前よりお店増えてる様な?


あと、倉敷のアウトレットで、買い物しました。

久しぶりに服買いました・・・・。

平日でめちゃ空いていて、買い物しやすかったです。


キャンプに観光に、ご当地グルメ、そしてお買い物。
盛りだくさんなプチトリップとなりました。




有料になっちゃわない様に、キレイに使いたいですね!

無料・格安キャンプ場レポート


個人経営のお店で買ったら楽天でもポイント還元あるみたいですよ。


海外旅行は増税関係ない、だと?でもサーチャージ上がりそうですねえ。祈・世界平和!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんのブログをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿