鳥取ハシゴ酒と浦富海岸で今年最後の海水浴


最近週末はいつも雨予報ですよね。

8月末の、この週も金曜日が雨予報。

昔は雨でも、無理やりキャンプしていたのですが、(キャンプのビナーズハイですかね)

雨の中のキャンプはやだな・・・・・

と思うようになってきました。(ただ単に歳を取ったのかもしれません)


土曜日は晴予報なので、金曜日は、鳥取市内に宿泊する事にしました。

泊まったのは最安値の鳥取シティホテル


部屋も綺麗にリノベーションされてたし、接客も丁寧で良かったですよ。
駅からちょっと離れてるかな?と思ったけど、そんなに大きい街じゃないので、ブラブラ歩いていたら苦にならない距離でした。

ポイント利用して5000円でした。
お高いキャンプ場と同じくらいかな(笑)

我が家では、鳥取に行くときに、出来るだけ安く行くため、
山崎までは、バイパスや下道を駆使して行きます。

山崎ICの近くに安めのガソリンスタンドもあります。

山崎でお昼を食べました。

山崎で有名なうどん屋さんは末治さんなんですが、行ったことあったので、

さんに行ってみました。

うどん屋さんっぽくない外見

           

正直おうどんは末治さんの方が手が込んでて美味しいと思うのですが


すごい雷雨になったのですが、コーヒーのサービスがあり、お庭を見ながらゆっくり出来てよかったです。

雨が止んだので、鳥取へひた走り、ホテルにチェックイーン。




駅前の立飲み・鳥取駅前酒場さんでビールを飲んでから
(生小が大きかった!)

大衆酒場村尾さんへ


大衆酒場と書いてありましたが、ちゃんとした居酒屋さんと言った感じのメニュー。

飲み比べセットを頼みました。


おススメはやぱり白いか、ということで、頼みました。
美味しかったです。

その後、スペインバルでワイン飲んだり、うろうろして


最後は 夫が 気になるといった、 やまいちさんへ。

常連さんしか来なさそうなお店でしたがネットで検索して意外と行けそうかな、とw

壁に貼られたメニューの他に、口頭でいくつかおススメを教えてくれました。


何となく料理の写真を撮ったりするのは無粋と感じたので、外観だけ。

ネットで調べたら、シメのカレーうどんが有名だそうで、そちらで鳥取はしご酒をシメにしました。

鳥取駅前は、そこまで大きい街じゃないので、コンパクトで巡りやすいです。

そして、駅前なのに、温泉もあります。

温泉に入れる銭湯、日の丸温泉に行こうかな?と思ったのですが、
ホテルのお風呂でいっか、と思い、今回はやめときました。


ホテルに朝食はつけてなかったので、朝はすなば珈琲へ行きました。

540円でこのボリューム!



ホテルのモーニングも良いですが、モーニング巡りも楽しいな。


チェックアウトして、岩美に向かいました。

鳥取市内から近いけど、海はこの綺麗さ。


海キレイ。
お盆過ぎたら空いてる。

色々海岸見たけど、結局いつもの東浜海水浴場で落ち着きました。



シャワーとか無いので、夫だけ泳いでました。

で、川で身体洗ってました。ワイルド。

私も泳げばよかったかな~

欲しい↓


今年最後の海水浴出来て、夫の気が済んだかな~

と思ったら

「気比の浜、無料になってたら泊まろう♪」

と、言い出しました・・・・・。

また移動です!



色々行ってるけど、気比の浜が無料キャンプ場では一番好きかも?
他のキャンプ場はコチラで↓チェケラ!

無料・格安キャンプ場レポート


個人経営のお店で買ったら楽天でもポイント還元あるみたいですよ。


海外旅行は増税関係ない、だと?でもサーチャージ上がりそうですねえ。祈・世界平和!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんのブログをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿