気の進まない古法華キャンプと新しく出来た温泉・鍬渓温泉きすみのの郷【4年目・19泊目】

夫が姫路に行ってみたいラーメン屋があるから、

そこでラーメン食べて古法華でキャンプしようと言われました。


私は暗くなってからテント張ったりするのはあまり好きでないので、

あまり気が進まなかったのですが、

言い出したら聞かない、夫。



ラーメンは美味しかったです。



ラーメン食べたら気が変わると思ったんですがね^^;

駐車場の近くにサッと張りました。



タープ無し。

やっぱり布一枚でも、「自分の陣地」感が出るタープがあった方が落ち着きます。

ハンモック泊で自然を感じたい・・・・

そういう人がいるのもわかりますが、私は違います(笑)


古法華の駐車場の近くは、「火気厳禁」の看板が建ってました。

なので焚火も無し。
何しに来たんだか。

ご飯も食べたし、ちょっとお酒飲んで寝ました。



え・・・ちょっとじゃないって?


乗り気じゃなかったキャンプでしたが、

小野に新しい温泉施設が出来たという情報を知り、機嫌が直りました(笑)

鍬渓温泉きすみのの郷 (くわたにおんせん)

というところです。

閉鎖になった温泉が新しくなって再開したらしいです。なんか気になるエピソード!

開店と同時の11時に入りました。




浴室は小さめ。日曜ですが貸切状態でした。


お湯は湯量豊富というわけでも、すごく特徴を感じるという訳では無かったですが

出来たてでキレイで、こじんまりとした雰囲気で良かったです。

600円。空いてたらアリかなあ。



あとは共進牧場で牛さん見て来ました。
名前聞いたことあったんだけど、こんなとこにあったの知らなかった。

仔牛、かわいい・・・・。
癒されます。


キャンプにつきあってあげたんだから、ソフトクリームおごってよね。



今度はゆっくりキャンプしたいな~!

無料・格安キャンプ場レポート


個人経営のお店で買ったら楽天でもポイント還元あるみたいですよ。


海外旅行は増税関係ない、だと?でもサーチャージ上がりそうですねえ。祈・世界平和!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんのブログをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿