四国キャンプ・徳島県・美濃田の淵キャンプ場【4年目・20泊目】

四国に2泊3日のキャンプ旅に行ってきました。

初日に行った「美濃田の淵キャンプ村」は、良く立ち寄る吉野川ハイウェイオアシスのすぐ近くにあり、キャンプを始めた時からチェックしていたんですが、今さらですが初めて行ってみました。



サイトがいくつかに別れていて、迷ったのですが、川から離れたサイトに張ってみました。

オープンタープはそろそろ夜寒くなってきました。



川の近くにもテントサイトがあります。
ココは景色が良いですね。


小さめですがプライベート感のあるサイトもありました。


コチラのトイレはテニスコートと兼用なのかな。
普通にキレイでした。


ハイウェイオアシスのすぐ近く、無料で予約もいらないので便利です。

歩いて、SAのコンビニにも、ハイウェイオアシスのお風呂にも行けます。

炊事場は、無さそうでした。バンガローの近くにあるのかな?
でも、そこは有料施設なのかなあ。
水道はありましたよ。 洗い物とかはしにくいです。


牛肉買って、また後悔。
胃もたれ…
スーパーも割と近いので、便利です。ココ。



次のキャンプ場に向かうので、簡単朝食。
マルナカのコッペパンとささみフライのサンドイッチ。

緑の中の朝食、気持ちよかったです。


四国は無料・格安キャンプ場が多いです。

無料・格安キャンプ場レポート


個人経営のお店で買ったら楽天でもポイント還元あるみたいですよ。


海外旅行は増税関係ない、だと?でもサーチャージ上がりそうですねえ。祈・世界平和!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんのブログをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿