有料期間が終わった気比の浜で無料キャンプ【4年目17泊目】


鳥取県岩美から、豊岡までは、無料の高速が伸びていて、1時間くらいで着きました。

早い!近い!

ただ、トンネルだらけで、旅情はありません・・・・。

豊岡に着いて、大石屋食堂さんでランチしました。

日替わり的なやつ。これ以外に鶏焼いたやつも付きました。
どれ食べても美味しいです。



城崎温泉も行きましたが、土曜だったのでお風呂はかなり混んでました。
円山川温泉、復活して欲しい~!!




気比の浜では、海沿いにテント建てようとしたら、結構風が強かったので、

ちょっと奥まったところに張ってみました。



車も小さくなったので、装備はますます少な目に。



前のチェア(何の変哲もないホムセンチェア)

と比べて、コンパクトにはなったのですが、

組み立てめんどくさ~い

組み立てにちょっとコツがいるんですよね。

早く座って酒のみた~い

って時にちょっとイラつくよ。

あと

仕舞う時めんどくさ~い

イスの布をくるくる巻いたりしないといけない。

どんだけめんどくさがりなんだか^^;


ま、コンパクトカーでキャンプするには仕方ないですよね。

ツーリングキャンプっぽい装備にしないといけません。


ちなみに、アホみたいに大きい車に乗ってた時も

荷物は少な目だったと思います。

それは運ぶのと片付けるのがめんどくさいから。

どんだけめんどくさがりなんだか(2回目)



城崎って、兵庫だけど、ちょっと行くと京都府なので、結構京都の物が売ってるイメージです。


玉川酒造も京都だけど近いから売ってました。
アイスブレーカー。 私はどちらかというと場を凍らせる発言をするタイプです。



きなんせ岩美(道の駅)で買った白いか美味しかったです。

前日も鳥取で2回白いか食べたんですけどね。

お刺身は1日クーラーボックスにいれっぱだったからちょっと生臭かったかな。

実は普段そんなにイカ好きじゃないから、お寿司のセットとかで入ってたら

ド~ゾド~ゾ

ってなる方なんですけどね。


日本酒に合うし、時間が経っても生臭くならないし、キャンプ向けかも。




夫はここでも泳いでたから、この日が本当の最後の海水浴となりました。

シャワーはないけど、炊事場の水ナルゲンで汲んでサバ~とね。

ワイルド、ワイルド~!

2個もいる~?↑

帰りは、いっぽしさんに寄って帰りました。


もりだくさんの旅となりました。




気比の浜は、夏は有料(結構高い)から、気を付けて!

無料・格安キャンプ場レポート


個人経営のお店で買ったら楽天でもポイント還元あるみたいですよ。


海外旅行は増税関係ない、だと?でもサーチャージ上がりそうですねえ。祈・世界平和!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ




皆さんのブログをチェック!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿