聖地?静岡県の渚園でキャンプ【4年目・7泊目】



大曽公園をチェックアウトして、静岡に向かう事にしました。

先ずは、味醂で有名な碧南市へ。

九重味醂さんを訪問してみました。
レストランのK庵は、人気みたいで、待っている人もいました。




ちょっといい味醂買いました。



九重味淋 本みりん 九重櫻 500ml 【料理用 みりん 味醂 九重味醂 九重桜 無添加】《あす楽》
by カエレバ


途中立ち寄った道の駅潮見坂にヤギがいました。


漫画版のゆるきゃんに登場して「聖地」と呼ばれているらしい、渚園キャンプ場へ行きました。
ゆるキャン△(5)

あfろ 芳文社 2017年12月12日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

一人410円。です。安い♪

ただ、駐車料金も410円かかります。
そして、出し入れする都度かかります。

我が家は結局2回払いました。ご利用は計画的に!



広いです。 冬だから茶色いけど、キレイな芝生です。

ただ、風が強い!


しかも、テント建てる方向間違えたww

めっちゃ風を受けてマス・・・。

年間40泊してま~す、なんて言って、何も学習していないバカキャンパー・・・・。

他の人は、ちゃんと風の向きにテント立ててましたよ。



とはいえ、使っていたテントはティエラだったので、フレームが折れたり曲がったりという事はなかったのですけどね。



防風林があるけど、風は強かったです。


トイレ&炊事場は、フリーサイトからは遠いけど、とってもきれいでした。



ご当地グルメ、浜松餃子を食べました。

愛知の地酒蓬莱泉・・・・
アルコール添加に米焼酎を使っている米100%で作られた珍しい製法だったのですが、味はちょっとアルコール臭かったかな・・・。



渚園キャンプ場、自然を感じる・・・・といった雰囲気では無かったけど、

安くて、設備も綺麗で良かったです。

近隣の温泉も値段高め。やっぱり関東に近づくと色々高くなりますね!

帰りはワイルドワンや、アルペンアウトドアーズに立ち寄りました。



過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



次はどこにいこう?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿