初!愛知でキャンプ@大曽公園キャンプ場【4年目・6泊目】




初めて、愛知県でキャンプして来ました。

時は日本中に大寒波が来ていた2月前半。

にもかかわらず「キャンプしたい」という大黒柱。

「寒いのイヤ」という妻。


関西から行ける範囲で、天気が良くてそこまで寒くなさそうなところが、愛知県だったのです。

渥美半島に行ってみたいな~と思ったけど、良いキャンプ場が見つけられず、

知多半島の大曽公園に行きました。

高速代ケチって、名阪国道ルートで行ったのですが、意外と近かったです。
でも、やっぱり高速代は高い・・・・。頻繫にはいけないな。

大曽公園キャンプ場




一組あたり640円・テント一張100円の格安キャンプ場です。予約が必要でした。

ちょっと変わっているのは焚火するのと薪ストーブの使用には640円かかります。
難燃シートを貸してもらえるみたいです。


車は横付け出来ず、場内は一方通行、10分以内に荷下ろししなくてはいけません。



トイレも、新しく増設されていました。またちょっと値上げされるみたいです。充分安いですけどね。



テント設営して、ごはん食べに行きました。

味噌煮込みうどん♪



夫は昔名古屋で味噌煮込みうどん食べて「濃くて無理」だったらしいんだけど、
ここのは美味しいと言っていました。

三角庵

その後は常滑やきもの散歩道を観光したり、イオンいったり、もはやキャンプなのかわからない過ごし方をしました。





夜は近所のスーパーベイシアで惣菜買って、ワイン飲みながらテントにこもってくつろぎました。



大曽公園、雰囲気も設備も良かったです。
寒波と言われている割には、寒く無かったです。
神戸はこの日雪がちらついていたみたいです。



初めての愛知キャンプ、満喫できました。

過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



次はどこにいこう?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿