NEWポール持って大盛況の気比の浜キャンプ場へ【3年目・28-29泊目】


新しいポールを張りにいったのは気比の浜キャンプ場でした。

連休なので賑わっていました・・・・!





【Bears Rock】 タープ テント ポール 2本セット 260cm 直径25mm 頑丈なスチールポール ワイヤー付 テントポール サブポール ヘキサタープ
by カエレバ


トイレや炊事棟から離れたところだと、張る場所は見つけられるかな、と言った混み具合でしたが、やはり使う人数が多い分、トイレや炊事場は多少荒れていたかと。
(とはいえあれだけの人数が使ったにしてはましかな)

トイレットペーパーが切れたりしていましたが、途中で補充されていた様でした。


いつも通りお惣菜で済ましました。


シャンパンがあればなんでもご馳走。



ライトが「ビアガーデン感」出してるじゃないの。


賑やかなキャンプ場も好きなんですが・・・・

朝の5時半からBBQの設営で目を覚ますw

まあ、場所取れないと困るだろうけどさ~

設営はもうちょっと待っても良いような。



チェックイン・アウトの時間が定められてないのも、無料キャンプ場の良い所だけどね。

そのかわり安眠は約束されないのである。


気比の浜、以前と違って、張れない場所が出来てました。

テントの前が張れない場所だったから、目の前にテントが来なくて解放感が保たれました。

近くの円山川公苑に初めて行ってみました。


ここでキャンプ出来たらいいのにっていう場所(笑)


カヌーの体験も出来ます。

豊岡市内でランチ&買い物。

「セブン」というハンバーグの有名なお店に行きました。

揚げ焼き?みたいな個性的なハンバーグでした。

       

日本酒を買いました。京丹後の玉川。
イギリス人の杜氏が作っているのですが、「日本酒らしい」味で好きです。


二日目のシャンパンはこちらです。


次の日は宮津まで足を伸ばしました。




「くせがある」と書いてありましたが、味が濃いけど、癖はなくて美味しかったです。

まぜそばはちょっと濃すぎたかな~?


くじからラーメンにも入っているのですが、
料理人にも人気のお酢「富士酢」を醸造している、飯尾醸造に行きました


・・・・が、お休み。日祝休みだそうです。土曜はやっています。



ネットで買えるんですけどねー。隙間から見ましたがお店にはいろんなお酢の種類がありました。

純米富士酢 500ml
by カエレバ


富士酢 富士ピクル酢 360ml
by カエレバ


近所のローカルスーパー「にしがき」で無事見つけました。

このブログを見てたらわかると思うのですが、手の込んだ料理はあまりしないので、調味料はいいものを使いたいと思っています・・・。


次は「味醂」を愛知に買いに行く旅をしたいのですが、行けるかな~?


愛用中のみりん
角谷文治郎商店 三州三河みりん 純もち米仕込 700ml [愛知県]
by カエレバ

気になる味醂。一子相伝って、北斗の拳かww

小笠原味淋醸造 一子相傅(いっしそうでん) 焼酎仕込み4年熟成本格みりん 600ml
by カエレバ


過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



どこも混んでるのかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿