激安タープポールを買ってみた!



ロゴスの着せ替えテントを買う前に、ネット(楽天)で、タープポールを買っていました。

お値段は1200円!

このブログの読者さんは、


この人安いモンばっかり買ってるな~

と思ってらっしゃることでしょうw


【Bears Rock】 タープ テント ポール 2本セット 260cm 直径25mm 頑丈なスチールポール ワイヤー付 テントポール サブポール ヘキサタープ
by カエレバ

コレコレ!

      


GEERTOP テントタープ 大型 防水 日除け レイン フライ サン シェルター キャンプ タープ ポール付き 4〜7人用 440 x 410 cm (イエロー)
by カエレバ

こちらのタープに付いていたポールと共に張りました。

私の買ったころは、ポールの長さが210だったと思うのですが?今は250になっていますね。

新しいポールが260cmなので、GEERTOPのものをサブポールにしています。

      

ちょっと歪んでる感じもしますが、特に強度に不安は感じませんでした。




      


我が家のタトンカタープに使うには、260㎝は、ちょっと背が高すぎかな?

このポール、全部つながってるので、長さの調節は出来ません。


解放感重視の時は良いと思うのですが、この日はキャンプ場が混み合っていました。

荷物も少ないので、スカスカ感があり、私たちが居ない間は、子ども達が通ってたことでしょう・・・

そして、サイドも上げてるので、視線がちょっと気になります。

張り方を工夫しないといけませんね。

ヘキサタープなら、真ん中が下がるので、丁度いいでしょう。



テンマクデザイン ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version
by カエレバ


TATONKA TARP 1 TC タトンカ タープ(並行輸入品)
by カエレバ


マット系の黒にでも塗ろうかな~?

なんて言ってますが、面倒でまだできてません(笑)

アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒
by カエレバ

別にポールは安いので良いよ~って人にはおススメです。


こちらのタープも結構良さそうかも。

【Bears Rock】 ヘキサタープ 590×480cm 頑丈で風に強い しっかり 耐水圧2000mm 日よけ サンシェード ヘキサゴン型 キャノピーテント ムササビタープ テント タープ HT-L501
by カエレバ





過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆さんのポールはどんなかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿