関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年10月5日金曜日

915円のテントを購入!(しかもジュラルミンフレーム)


ふらっと寄ったスポーツオーソリティで、1077円のテントを発見しました。

ロゴスの、着せ替えテントのインナーテント。ASOLOBという商品です。


その場で調べたら、ジュラルミンフレーム!!
7075超々ジュラルミンだそうです。

インナーテント用に購入しました。


今スポオソではテントタープ15%オフのセールをやってるので、何と915円で買えました。


開封!



ちゃんと収納袋もありました!
フライも入ってないので、結構小さいです。


ちゃんとジュラルミン。ちょっと短いけど・・・・。




リビングで建ててみました。


ジュラルミンなので、スリーブに通しやすいし、キレイに自立します。
ワンタッチテントは、自立しますが、結構ふにゃふにゃなんですよね。

そして、ジュラルミンフレームのシャキンシャキンという感触が快感ですw


親切な店員さんが、ストックから持って来てくれたフライシートをかけてみました。


半額だったので、2枚買い占めてみました・・・・

は、派手・・・

中はこんなかんじ。(200×200)



ベンチレーターがないので、結露するかもしれませんが、

フライシートかぶせるタイプなので、外して干せるからいいかな。

(吊り下げ式のHUSKYテントを買ってみて、結露を乾かすのがちょっと大変だと思いました。)

HUSKYの記事はコチラ

店員さんが言うには、東レとロゴスのコラボの商品だったそうで、廃番品だから安くで売ってるそうです。

まだスポーツオーソリティ西宮店には沢山ありましたよ・・・


調べたら、元の値段8990円だったみたいです。
まあ、ジュラルミンですからね・・・・。
「着せ替えシート」というフライシートは元値3990円。
耐水圧も1500あるし、テントとしてはちゃんとしたものだと思います・

着せ替えシートはまだ楽天で売っています。


● LOGOS (ロゴス) キャンプ用品 ソロ その他テント ASOLAB 着せかえシート カモフラージュ 71810003
by カエレバ

我が家では、2ルームテントのインナーを使わず、カンガルースタイルで張る事が多いので、活躍してくれそうです。

             

またテントが増えてしまいました^^;




他のテントのレビュー(悪口多め?)

【HUSKY・Fighter】チェコのテント・ハスキーファイターを詳しくレビュー

ロゴスのテント neos パネルドゥーブル XL てどーなの? 実際15泊してみた感想。

OGAWA・ティエラ初設営【取説なしでチャレンジ】


過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆さんのテントはどんなかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿