関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年2月5日月曜日

寒波の高知でキャンプ②@格安キャンプ場・東洋町・白浜キャンプ場【3年目3泊目】



高知での延泊を決定したわたしたち。

帰る途中に立ち寄れるキャンプ場を探しました。


東洋町の白浜キャンプ場


一日620円。安いです。


室戸岬をぐるっと廻ってキャンプ場に向かいました。



受付は海の駅で。1泊2日は1240円でした。

ロープで区画がありますが、空いているので、好きなところに張って下さいと言われました。

ティエラ張ったら、結構ギリギリかな?

ど真ん中に張ったけど、結構恥ずかしい。

海の駅に来た人が、「ここキャンプできるんや~」
みたいに、見ています。




海の近くです。

隣にホテルもあります。

ホテルの客室から丸見えだな(笑)


炊事場も綺麗です。

トイレは海の駅のものを使えます。

小さめでお湯は出ませんし、ウォシュレットではありませんでしたが
便座は暖かかった♥
ゴミも捨てられます。



海の家に近づいたら、フリーwifiありました。
ウチは真ん中に張っちゃったから、テントの中では使えず。

ペットは禁止です。

お風呂は夏のみ、敷地内で営業してるみたいです。

宍喰温泉をおすすめされたので、車で行きました。(道の駅宍喰温泉の隣。ホテルの中)

景色も良く、広くて良かったです。




街には、フェニックスという小さいスーパーしかないので、買い物は済ませて行った方が良いと思います。


昨日のあまりものと、海の駅で買ったもので済ませました。

ヤシイパークで創作寿司買ったんですが、開けてびっくり、小さかったです。


この竹の入れ物、持って帰ったんですが、だれか有効利用の方法思いつきませんか?

捨てるには勿体ないけど、使い道が思いつきません(笑)



設備も星も綺麗で、もう一泊して良かったな~と思いました。


帰りの道の駅日和佐で満車で車入れられず、「なんでこんなに混んでるの?」

と周りを見渡すと、薬王寺の厄除け祈願に皆さん来られていたみたいでした。


なんか有名っぽいので、お参り。
厄除けも出来て、境内からの景色もきれいでした。

気ままな旅は楽しいな。


たまたま通った道で、

ODORIという、混み合ってるレストランを見付けました。



阿波尾鶏と地元の野菜を使った料理を食べられるお店です。


野菜もたっぷりで美味しかったです。


カレーのルーの味が好みでは無かったそうです^^;

お店もおしゃれでわざわざ食べにくる方が多いのも納得のお店でした。


最後、道の駅・公方の郷なかがわで最近高騰している野菜を買いだめして帰りました。


四国の海を感じながら・グルメも楽しんだ、充実した2泊3日のキャンプ旅でした。

四国でのキャンプレポ↓↓↓

念願の四国カルスト・姫鶴平キャンプ場でキャンプPart.1【2年目・34泊目】

仁淀ブルーに浸かりにキャンプ@高知県・夢の森公園キャンプ場【2年目・33泊目】

南国・四国でキャンプ@高知県・種崎千松公園キャンプ場【2年目・18泊目】

四国遠征Part.2 無料キャンプ場@高知県・甫喜ヶ峰森林公園【2年目・11泊目】

香川県・東かがわ市・田の浦野営場で海キャンプ【2年目・24泊目】

四国でキャンプ・香川県・橘ノ丘総合運動公園キャンプ場【2年目・19泊目】


順調に散財しています。


最近、廃番テントが安くない?



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



寒いけどキャンプしてます?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。








2 件のコメント:

  1. 薪・・・に最終的になりますよね(・_・;
    蓋も竹ならご飯炊いてみるとか・・・
    そんな炊き方を見た気がします(・_・;

    返信削除
    返信
    1. そう、やっぱ薪ですよね(笑)良く燃えそうw
      チョット隙間はありますがフタあります。
      なんとか隙間を埋めて、コレでごはん炊けたら格好いいですけど・・・・・
      きっと失敗しそうですね^^;

      削除