関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年2月20日火曜日

伊勢神宮にお参りキャンプ@三重県・須原親水広場【3年目6泊目】

「伊勢神宮にお礼参りに行きたい」

我が家の大黒柱の願い

「いやさすがに寒いから旅館に泊まりたい。伊勢海老食べて温泉浸かりたい」

妻の願い

「連休やから、4万とかするよ、無理」

それが現実

また、寒気来てたけど・・・・・

キャンプになりました。



三重は、志摩エバーグレイス等の高級キャンプ場しか無いイメージでしたが

夫がネットで多気町の無料キャンプ場を見付けました。


川の横の芝生の広場です。細かい砂の上に芝生が生えてる感じでした。


トイレはキレイ。
ウォシュレットもあります。
ただ、男女1個ずつ、身障者1個と、小さいので混む時期は利用者のマナーが問われる感じですネ。


多気町のうな金さんで鰻をいただきましたよ。


多気町にはイオン系のショッピングモールもあったのですが、買い物は松坂の方まで行ってみました。

松阪の熊野の郷に晩御飯がてら入りに行こうかと思ったら、

入った所からすんごい人、レストランもすごい待ち人。
お風呂に入っても芋洗い状態?と思って諦めました。

夜ごはんはびっくりドンキー(笑)


イオン近くの直売所で買ったいちごが美味しかったです。しかも安い。380円。


ティエラが大きすぎるのか、ストーブが小さすぎるのか、テントの中も寒く、9度までしか上がりませんでした。


さすがに寒かったので、はじめて、換気しながら、ストーブ付けっぱなしで寝ました。

朝インナーテントの中に転がってた温度計は5度だったかな。

ぬくぬく、では無かったですが、寝られました。


朝、雪が降っててびびりましたが、伊勢神宮に向かいます。


八時過ぎに着いたら、もう一番近い駐車場はいっぱいでした。
ちょっと離れたところに停めて歩きました。




おかげ横丁も早朝は空いています。


カワイイ(笑)


すき家で朝ごはん食べて、外宮にもお参りしました。
本当は外宮からお参りするんだけどね。





寒くて観光も出来ませんでしたが、お礼参りのミッションは遂行できました。

夏にもまた来るらしいので、次は美味しいモノ食べたいな。

温泉も入りたいな。




前回の三重県の旅 渡鹿野島・福寿荘【三重県】





2018年新作が気になります。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆の冬キャンプは?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿