冬の海キャンプはやっぱり丸山県民サンビーチ【3年目7泊目】


ラムーのやっすい頭痛くなるやつ。

先月も行ったから、違うところにしようよ。

お金かかってもいいからさー


検索するも

山の方は雪がコワイし(スタッドレスが買えないw)

近場の海のそばのキャンプ場って、島かもしくは日本海側しか見当たらない・・・(どなたかおススメあれば教えてください・・)



結局丸山県民サンビーチへ(笑)


予約もいらないし、外れナシ。



芝生の広場空いてたので、ティエラ張りましたが

風がすんごい強かった!!

この広場、海からの風だけでなく、山の方から風が吹き降りて来るんですよね。

風でテントの高さが三分の二くらいになるまでフレームがしなって、
ティエラのフレーム折れるかと思った!!!!


ワンポールとか鉄骨テントはびくともしてなかったけど・・・・

ティエラって、背も高いし大きいし、風に弱いのか?

でも、フレームにほとんど損傷はなかったから、さすがだね

(ほんの少し継ぎ目に変形があったけど、使用に問題はナシ)


ogawa(オガワ) テント ティエラ5-EX [5人用] 2766
by カエレバ

【メモ】
丸山県民サンビーチは風に注意


海辺のシャンパンは最高です・・・・

素敵なフランス幕の方がいらっしゃって・・・・
あんなテントなら、シャンパンも合うかな~?なんて言いながら。



ティエラはどちらかというとこんなかんじかな。




夜は寒いのでスンドゥブ。
暖まります。 



シメのうどんもお忘れなく!



オピネルもデビューしました。


ダイソーのまな板が微妙w

でもこれ、水でも汚れが取れやすくて好きなんですよね。


こんなの良いかも。
【クーポン配布中】 エピキュリアン ハンディボード カッティングボード S サイズ まな板 epicurean ハンドル付き アメリカ 軽い 薄型 食洗機対応
by カエレバ


OPINEL(オピネル) ステンレススチール #12 41442 【国内正規商品】
by カエレバ


翌日はストーブいらずのぽかぽか陽気。
瀬戸内海は温暖です。

朝はご飯を炊いて・・・・

TKG!!

先週多気町のコケコッコー共和国で買った有精卵


バーナーでごはん炊くと焦げるので、コレ使ってます
熱で歪んでますけどね・・・

キャプテンスタッグ BBQ用 網 キャンプワイドセカンドグリル M-7566M-7566
by カエレバ

温泉はいつもと違うところに行きたくて、佐用まで足を伸ばし、佐用の湯へ。


こちらのクーポンで800円でした。


循環式の温泉だったので、泉質はイマイチですが、露天風呂からの景色は良かったです。

ゴルフ場の温泉なので、エントランスやトイレなども高級感・清潔感があってよかったです。

もう少し暖かくなると、キャンプ場の選択肢も増えるかな?

ただ、温泉が気持ちいいのはこの時期です。

春を待ちつつ、冬を楽しみたいです。


2018年新作が気になります。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆の冬キャンプは?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿