【最後のテント?】程よい大きさで・雨・風に強い安心できるテントを探せ。

てんといっぱい♥


テントは何個か持っていますが、「最後のテント」を探しています。

最後って、最初からうさんくさいですねw

我が家にはツールームテントが使いやすくて、合ってるな、と思っているのですが

我が家のツールームは
ロゴスneosパネルドゥーブル
オガワ ティエラ

旅行の手段としてキャンプをして

寝るだけの為にテントを張る時は

大きいテントだと、設営や撤収が面倒なので


イチバン最初に買ったQ-TOPくらいの大きさのテントが便利だなーと思っています。(210×210)


ロゴス テント Q-TOP ドーム M[2~3人用] 71600006
by カエレバ

雨撤収の時も、家の中で乾かせるくらいのサイズが、マンション暮らしの我が家には便利です。

寝室にも立てられる


でも、ワンタッチテントであるQ-TOPは風に弱い・・・・


インナーとしてもヘビーユースしてるので、フレームより弱くなって来ています・・・・。

これでは、雨風があった時に、安心してキャンプが出来ない。


程よい大きさで・雨・風に強い安心できるテントが欲しい!

と、Q-TOPに変わるテントを探し出しました。

デュオテントなら、色んなメーカーが出していますが、

荷物も置きたいし、何だか窮屈な気がする・・・・(実際使ったら大丈夫なのかもしれませんが)

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J
by カエレバ

全室はちょっと欲しいかな。

そして、出来ればグラスファイバーじゃない方がイイです。

折れるしね
でも高いのもイヤだ・・・・。

MSR 軽量 テント エリクサー3 ホワイト [3人用] 【日本正規品】 37766
by カエレバ


MSRは何か格好良すぎて、照れるw


スノーピーク テント アメニティドームS [3人用]
by カエレバ

絶対使いやすいよね。
でも、絶対かぶるよね。
Sは小さいし(210×150)、Mは大きいし(270×270)・・・・・。




【ファウデ VAUDE(12006)インベニオ UL 3P】【(3人用)テント / キャンプ】【送料無料】
by カエレバ

ファウデ、格好いい。でも、高い。


HILLEBERG ヒルバーグ カイタム4 サンド
by カエレバ

ファウデで高いって言ってたらダメか。
もう笑うしかない値段。(人の価値観は様々です)


200×200くらいの3-4名用のテント
全室あり
グラスファイバーじゃないテント
値段の高すぎないテント


意外と見つかりません。



世界の冒険家に認められた高機能テント Husky ハスキー Fighter 3-4人用 ドーム型 アウトドア用品 キャンプ用品 軽量 防水 紫外線防止 通気性 登山 災害用 防災用
by カエレバ


ん・・・・?

何だこれは。






秋・冬キャンプに向けて・・・


理想のテントを探せ!



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



みんなのテントが気になるー

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。









2 件のコメント:

  1. こんにちは、ご無沙汰しております。

    NEUTRAL OUTDORのGE 2.5や3.0なんかどうでしょ?
    新規参入メーカで実物があんまりおいてないので、どうかという所がわかりにくいですが…


    返信削除
    返信
    1. NEUTRAL OUTDOOR には、大きいのしかないと思っていました!
      おしゃれでカワイイですね!値段もそこそこ。
      実はもうあるテントを買ってしまったのですが(忙しくてブログが書けなかった)欲しいテントがまた増えてしまいました(笑)

      削除