関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年10月21日土曜日

伊豆・温泉旅行とワイナリー訪問

東京に用事があり、帰りに伊豆の土肥温泉へ行ってきました。


宿泊は土肥温泉昭和館

天気予報が良くなかったので、眺望より、お食事が美味しそうな宿を探しました。

新しくは無いですが、清潔はあり、お部屋も広かったです。



お安いプランでしたがお食事は豪華でした。


舟盛りや、金目鯛、カニ、カサゴ。

こんなに豪華なお食事は久しぶりです。



お風呂も小さいですが、源泉かけ流しでした。


お客さんが少なかったからか、時間を決めて、温泉を貸切にもしてくれました。


朝食はこんな感じでした。



旅行中ずっと天気は悪かったのですが・・・・


二日目は少しだけ富士山の裾野を見る事が出来ました。(たぶん)





修善寺温泉にも立ち寄って



看板を見て中伊豆ワイナリーヒルズにも行ってみました。


建物はヨーロッパのワイナリーみたいだし


ブドウ畑はナパバレーの様。

期待以上の施設でした。


ワインセラーにはオーパスワンがファーストビンテージから最新ビンテージまで、ずらりと取り揃えられていました。


プレフィロキセラ(1800年代のワイン)も。ちゃんと中身入ってマス。

後で調べたら、シダックスの社長サンが作ったワイナリーみたいですね。

すんばらしい財力です。



日本にも沢山良いワイナリーが出来ていると思いますが・・・・

なかなかこんな贅沢なワイナリーは無さそうです。




山梨とか、沢山ワイナリーがあるので、ワイナリー巡りもしてみたいな・・・・

と新たな野望が湧いてきました。

もちろん、いつかは富士山を見ながらキャンプしたいな・・・・。

    




今回もゆこゆこネットで予約しました。



人生は一度きり!旅に出よう!



そろそろキャンプいこー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。





0 件のコメント:

コメントを投稿