賑わいの古法華自然公園で秋キャンプ2年目・35泊目】

四国での旅キャンプを満喫した次の週は

古法華自然公園キャンプ場へ行ってきました。(すでに一か月前のことですが・・)



行楽シーズンなので、結構賑わっていました。


小川のティエラを張ってみました。




ちびペグでスカートもビシっと。(自己満足)

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびペグ(10本セット) 681527
by カエレバ


キャンプ旅では、設営のラクなロゴスパネルドゥーブルをチョイスする事が多いのですが

古法華は家から割と近く、時間(と気持ち)に余裕があるので、ティエラです。



最近タープを張ってないから・・・・・

と夫はタープを張ってました。

そして夕方には片付けてた・・・・・。

我が家のタープはコレです。
私が買った時より、自在、ポール、ペグなど、改良されてそう・・・。

GEERTOP テントタープ 大型 防水 日除け レイン フライ サン シェルター キャンプ タープ ポール付き 4〜7人用 440 x 410 cm (グリーン)
by カエレバ

私は基本面倒くさがりなので、テントやタープを張るのが楽しい、という感覚はあまり理解できません。


何もない所に自分たちの基地や寝床を作るのが面白い、という気持ちはわかるのですが、それより片付けの面倒さが先立ってしまいます。


でも、今回はイルミネーションをつけてたテントが多かったので、ウチもちょっと光らせていました(笑)



夜ごはんはシュワシュワ~と、お鍋。

涼しくなって来たから、キャンプで鍋も良いですね♪





気になってるやつ。
ミツカン NABE THE PREMIUM 焙煎ごま豆乳鍋つゆ 750g×2個
by カエレバ


帰りは温泉ぽかぽ、がいな製麺店、垂水アウトレットに寄り道して帰りました。


実は事情があって、このキャンプの後1か月キャンプできていません・・・・・。

キャンプが恋しいような、キャンプが無くてラクな様な・・・・(笑)


ただ、キャンプギアはいつも物色しています。




秋・冬キャンプに向けて・・・


テント買うかもー?



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆さまのキャンプブログが羨ましい

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。















0 件のコメント:

コメントを投稿