関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年9月7日木曜日

大満足のキャンプ場@宝慶寺いこいの森キャンプ場Part.2【2年目・32泊目】


キャンプ場に行く前の腹ごしらえは、ソースかつ丼と越前そばを


道の駅ですが、充分美味しかったです。

温泉施設もある、新しい道の駅でした。


宝慶寺いこいの森キャンプ場は、急遽探した割には大満足のキャンプ場でした。

料金も300円。


キャンプサイトはこちらの階段が付いて、こんもりしている所みたいですが

広場の所に張って良いと言われたので、広々としているこちらに張りました。

標高450mで夜は涼しいですが、昼間は日差しが暑いので、夏は木陰の多い所の方がイイと思います。

芝生は、苔混じりですが、晴れていたので、じめじめ感は無かったです。




ロゴスのダブルティピーにQ-TOPを入れてみたけど、入らない(笑)

何か内臓飛び出てるみたいで気持ち悪いっていうウチノヒト・・・・・・。



トイレもキレイで、1個だけですがシャワーもありました。3分100円だったかな。
シャンプー等も置いてありました!




スーパーで安売りしていたスパークリングワインと蚊取り線香。








日が上がってくると、まだまだ暑いです。



早めにチェックアウトして、敦賀の一力さんでラーメン。
人気店らしく並んでいましたが・・・・。


私の感想は 確かに懐かしい味で・・・・

コレが500円とか600円で

寒い夜に屋台で食べたらすごく美味しいと思うけど・・・・・

ちょっと高いし、並ぶほどじゃないかな、と思いました。

(注:好みは人それぞれ)


帰りは滋賀県のメタセコイヤ並木に立ち寄りました。

沢山の人で賑わっていましたよ。


夏は木が茂りすぎてちょっと暗かったですね^^;
(こちらは加工してます)

久しぶりの加賀温泉・始めての永平寺に、穴場のキャンプ場にも行けて、今回も充実のキャンプ旅行になりました。

福井って、海のイメージがありましたが、山側には良いキャンプ場がありそうです。

当初は海沿いの鮎川園地でキャンプしようと思っていたので、そちらにもまた訪れてみたいと思っています。






買い物するならイマ?




温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



そろそろ秋キャンプ?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







2 件のコメント:

  1. 気持ちのよさげな所ですね・・・そういう雰囲気のところ大好きです。
    食パンも美味しそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 気持ちのいいところでしたよー!
      おススメです^^
      食パン、美味しかったですよ(笑)
      パンより安い、トースターでしたw

      削除