関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年9月12日火曜日

仁淀ブルーに浸かりにキャンプ@高知県・夢の森公園キャンプ場【2年目・33泊目】

仁淀ブルー?
高知遠征、前回は四万十川に行ってみましたが

今回は「仁淀ブルー」を求めて、仁淀川沿いのキャンプ場を目指しました。



その前に、高知市内で腹ごしらえ。


魚屋さんで、魚を選んで、好きな方法で調理してもらえます。


サバの塩焼きと、今しか食べられないという新子を頂きました。
人気だという海鮮丼も。(海鮮丼は、知ってる人は頼まないって感じだったのかな。)




今回のキャンプ場は色んなブロガーさんがお勧めされている、
夢の森公園キャンプ場。

トイレも炊事場もキレイで無料です。


この丸太の後ろが広いので、大きいテントはここに張られてる方が多いみたいですね


サイトの向かいに駐車場があるので荷物を運ぶのも楽ちんです。
その奥には川が流れています。

ブヨ恐怖症になったわたしたちはあまり近づいていませんw


トイレも炊事場も綺麗なのですが、写真を撮り忘れました。



外遊び屋さん(今は部屋遊び屋さん?)のブログがわかりやすい写真を載せてらっしゃいました⇒コチラ



奥の方は、小さいテントしか張れ無さそうです。


高知に来たらお約束のたたき。


干物と秋あがりの日本酒・・・ってちゃんと撮れてないしw




金曜の夜でしたが、貸切でした。
(一人だけ見に来た?方がいましたが)



次の日は、朝から中津渓谷で仁淀ブルーを楽しみました。


 ちょっと寒かったけど、我が家の大黒柱は果敢にも泳いでいました・・・・。


雨竜の滝まで行ってみました。

ところどころ歩きにくい所はありましたが、基本道は整備されているので、運動不足の私でも行けました。



中津渓谷の後は、ずっとまえから行きたかった所へ向かいます・・・・。


四国でのキャンプレポ↓↓↓

念願の四国カルスト・姫鶴平キャンプ場でキャンプPart.1【2年目・34泊目】

南国・四国でキャンプ@高知県・種崎千松公園キャンプ場【2年目・18泊目】

四国遠征Part.2 無料キャンプ場@高知県・甫喜ヶ峰森林公園【2年目・11泊目】

香川県・東かがわ市・田の浦野営場で海キャンプ【2年目・24泊目】

四国でキャンプ・香川県・橘ノ丘総合運動公園キャンプ場【2年目・19泊目】




温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



そろそろ秋キャンプ?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿