関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年8月16日火曜日

岡山県・蒜山高原近くの無料キャンプ場・三平山キャンプ場の現状

ブヨに噛まれて(噛まれたのに気付いて)3日目。

調べていると、2日目が痒みのピークだそうです。

一日目は、腫れからくる痛みも少しありました。

三日目の今日は、腫れも、随分引いてきて、熱かった患部も、落ち着いてきました。
(でもまだかゆいですけどね・・・・・)


思い返すと、うちの大黒柱も、ブヨに噛まれたことがあるかもしれません。

普段より、大きく腫れたスネの虫刺されが痒いと言っていました。

ただ、腫れ方は体質によって違うらしいんですよね。

あと、私は太ももの裏というやわらかい所を噛まれたから腫れが酷いのかもしれません。


痒みに苦しむ私を見て、「もう二度とキャンプに行かない!!」

と言っていた大黒柱ですが

昨日ヤフオクでテントを探していました・・・・・・・。


それがキャンプ?


さて、今日は先日みにいった無料キャンプ場の現状をレポートします。

蒜山高原近くの三平山キャンプ場へ行ってきましたが、

2016年8月現在、閉鎖中でした。


蒜山高原・大山→海水浴・岡山・鳥取の夏満喫キャンプ旅行




三平山キャンプ場・はちのす

三平山森林公園


キャンプ場までの道は林道で、本当にこんなところにキャンプ場があるのかな?

って感じの場所でしたが、キャンプ場自体は、立派な管理棟があって、ちゃんとした炊事場があって、使える様になれば、快適そうなキャンプ場でした。



9月30日には、工事が終わって、使えるようになるのでしょうか??


蒜山高原にも近く、晴れるとキャンプ場から大山が見えるそうなので、
再開されたらまた訪れてみたいです。



虫除けは念入りに・・・・・・。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


キャンプ場の様子は、実際行かれた方のブログが参考になります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿