林間サイトで涼しい夏キャンプ・福井県・野坂いこいの森【25泊目】






福井県の無料キャンプ場・野坂いこいの森に行ってきました。

無料ですが、予約が必要です。

当日に電話したら、「あと少ししか空きがないですが、大丈夫ですよ」との事でした。

あと電話では、「直火は禁止なので、台か何か使ってくださいね」との注意を受けました。

ロゴス LOGOS LOGOS the ピラミッドTAKIBI M バーベキューグリル バーベキューコンロ BBQコンロ BBQグリル 焚火台 焚き火台 バーベキューグッズ 炭火焼グリル BBQグッズ たき火台 たきび台 調理器具
by カエレバ

大黒柱の仕事が長引き、湖西線の渋滞もあり、チェックインの5時を過ぎてしまいましたが、

電話をすると「6時までいるので大丈夫です」との事。

着いたら、受付で住所等を記入します。




こちらのキャンプ場は、無料ですが区画サイトで、木の枠があって、その中に砂利が敷いてあります。

ロゴスのパネルドゥーブルは、はみ出していましたが、寝室はぎりぎり納まりました。

HPによると、3×4メートルだそうです。



林間サイトでキャンプをするのは初めてです。

やっぱり、涼しい!

林間サイトを写真でみると、暗くて夜怖い気がして、避けていたんですが、

爽やかな風が吹き抜けて、快適でした。

実際、行ってみないとわからないですね。





サイトは坂になっていて、坂の上の駐車場から荷物を運ぶのは大変でしたが、

トイレも炊事場もキレイで、無料なのが信じられないキャンプ場でした。



       



バンガローも県内1500円、県外2250円、と激安です。

バンガロー泊、したことないので一度行ってみたいです。


最寄りのお風呂は スーパー銭湯越の湯敦賀店 です。

温泉が良ければトンネルを掘った時に沸いたという敦賀トンネル温泉もあります。

リラ・ポート はバーデプールもあって、楽しそうです。


キャンプ場の様子は、実際行かれた方のブログが参考になります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村














0 件のコメント:

コメントを投稿