関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2015年10月3日土曜日

シルバーウィーク1400㎞飛騨・上越・信州セダンに車中泊の旅【3日目・泊まろうと思っていた信州健康ランド】

夕食を松本市の「観光荘」で食べたのには訳がありました。

松本に宿泊しようと思っていたのです。


ただ、ホテルは「もちろん」取らずに


信州健康ランド


という、塩尻ICの近くのサウナの仮眠室に泊まろうと思っていたのです。

ただ、着いてみると、

人、人、人・・・・。


さすが、シルバーウィーク。


仮眠室も、臨時に宴会場を開放してたみたいなんですが、

男女の部屋は別だそう。


別々に寝るなら、車で一緒に寝た方がいいねーって事で、サウナに泊まるのはやめました。

寝れるところ・・・・・。

私には、松本の土地勘は無かったので、「諏訪湖」のほとりなら、何とかなると思い、

松本を離れ、諏訪湖の片倉館の近くの無料駐車場に車を停めて、仮眠を取ることにしました。


片倉館は、もう閉まっていたので、本日は温泉には入れず・・・・。


ま、片倉館は、水深が1メートルあって立って温泉に入るって、微妙だなーと思っていたので、まあいいけど^^;


疲れも少々あったので、ぐっすり眠れました。

そして、朝はなんと、「ラジオ体操の音楽」で、目を覚ましました。


一緒に体操してみました。

早起きは三文の徳、ですね・・・?




にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿