関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2015年10月20日火曜日

京都・滋賀、今年最後の車中泊?

連休は京都・滋賀で過ごしました。


先ずは京都で南禅寺や平安神宮を観光。



南禅寺の門前の駐車場が土日でも、2時間1000円で泊めれて安かったです。

手前のコインパーキングは平日は上限1000円なのですが、休日は上限なし・・・・。
恐ろしい、京都の駐車場。


観光が終わったら、京都東ICから、高速に乗って、帰る予定だったんですが、

「明日も休みだね」ということで、滋賀県に遊びに行く事に。


夫の靴がかっこつけた革靴だったので、「ピエリ守山」に歩きやすい靴を買いに行く事にしました。

「ゴーストタウン」になっていると話題のピエリ守山だったのですが、復活していて、駐車場はいっぱいでした。

靴を探して、練り歩いたんですが、結局買わず・・・・。


「温泉入りたい」との事で、「ほたるの湯」へ。

ここも、連休なので、すごい車と人でした。

先ず、ごはんを食べて、お風呂へ。


源泉は、すこしヌルっとしていて、思ったより良かったです。

お風呂の造りもそこまで「スーパー銭湯」感がなくて、趣がありました。

25時まで営業しているので、休憩室のリクライニングシートでゆっくりできました。





その後、琵琶湖畔の駐車場で車中泊したのですが、

もう軽装備で車中泊は寒いですね・・・・。



これ着て寝てたんですけど、夜中寒かったです。




そして、駐車場が真っ暗で、怖かったのですが・・・・・・。

夜空の星が、めちゃめちゃ綺麗でした。


次の日は、近江八幡のクラブハリエで朝ごはんを食べて、



観光をし、



ランチに「竹」という焼肉屋さんで、近江牛を食べました。

お店に入るとお子さんが遊んでいるようなアットホームなお店ながら、

お肉の味は極上でした!

関連ランキング:焼肉 | 八日市駅新八日市駅長谷野駅


そして、また竜王のアウトレットによって帰りました。

 風邪をひきそうになりましたが、なんとか持ちこたえました。


 寒くなってきたので、そろそろ宿を取ろうと思います(笑)


 


にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿