高知で昼&夜遊び・仁淀ブルーと楽しめなかったUFOライン

また四国に行く予定なので、思い出したのですが、

4月にキャンプではないのですが、高知に行ってたのでその日記を書いています。


前回、はじめて蔦屋書店に行ってみました。




フライングタイガーもありました。


そして、フードコートがあるのですが、まんしゅうのじゃんめんが食べられます。


ハーフでも、結構おなか一杯になります。

レストランの中ではまんしゅうがイチバン混んでました。(というか他が空いてた?)
店内は満席でしたが、外の席で食べる事も出来ました。

オシャレな空間で、じゃんめんが食べれるのは良いですね。

ちなみに本店の満州にいったこともあります。その時の投稿



沢渡茶

スタバもありましたが、高知の会社?のものを飲みました。
地産地消推進。


この日はホテルに泊まったので、居酒屋探訪。


「大吉」さん。ここ当りでした。

魚介類美味しい。

すごく安いってわけじゃないけど、高くない。

高知なら、葉牡丹さんが好きな人とかにお勧めできますね。





関連ランキング:居酒屋 | 堀詰駅大橋通駅はりまや橋駅


その後、ぶらぶらとひろめ市場に戻ってみたり。
とりあえずひろめ市場に行けば何とかなる高知。酒飲みには素晴らしいところです。
街の規模が大きすぎないのもまた良いんです。



翌日は、帰りがてら仁淀ブルーを見に行ってみる事に。

にこ渕へ。





きれいなブルーです。




こんなきれいなところ、泳いでみたいけど、神聖な場所らしく、基本的には泳ぐ場所ではないそうです。


その後はUFOライン(町道瓶ヶ森線)へ行ってみました。

中条あやみと菅田将暉のカローラのCMで走っていた所だそうです。
(合成なので本人たちは行かれてないそうですが?)




素敵なところなのですが、ここまでの道が細く、かなり遠く、

展望台なんかも無いので、私的には、苦労して訪れた割には、あまり楽しめませんでした・・・・。

天気もイマイチだったし^^;


なが~い道を戻って、木の香温泉で癒されました。

そろそろまた、温泉の気持ちいい季節になりますね。

夏が終わるのは寂しいけど、これからもまた楽しみがあります。


四国は良いところあるけど、観光ってなるとそこまでバリエーションがある訳では無いので、やっぱりキャンプするのがいいな!と思いました^^

高知県の過去記事はコチラ

過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート


買い忘れないかな?


人生は一度きり!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ





夏キャンプから秋キャンプへ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿