ロゴス・neosPANELスクリーンドゥーブルxlの限定色がカワイイ!

色々文句をいいつつ(笑)
超愛用しているロゴスのテントneosPANELスクリーンドゥーブルxl

スポオソ(スポーツオーソリティ)で新色が張ってあるのを見ました。



今はベージュ系が多すぎてちょっと見飽きた感あるけど、

テラコッタ?な色が新鮮かも。

普通のドゥーブルより生地が厚いらしいですよ。


普通のドゥーブルを持っている私たちが気付いた、普通のと違う所。

こっち側(向かって右側)のスリーブが長い。

建てる時フレームがあっちこっち行かなくて建てやすいかも。



電源コードのとりこみ口は我が家のには付いていません。
テープも茶色くて可愛いな。



いいな~いいな~

ポールがグラスファイバーじゃなかったらいいのになあ。

あ、でもグラスファイバーにもいいとこあると思うのよ。

折れやすいんだけど、折れるっていっても、裂けるかんじだから、
ポキっと折れないの。なんていうか、折れてもテントが崩壊はしたことないかな。

タープのポールがポキっとお行きになった事はあるんだけど、その時こいつはたってたよ。

あくまでも、うちの場合だから、ポキっと行く時もあるかもだけどね。


オガワのティエラに慣れて、久々にコレ張ると、

「めっちゃラク!!」ってなるんですよね。

ティエラはセルフスタンディングテープをペグ打ちして・・・
とか色々大変ですからねえ。


(LOGOS)ロゴス PANELスクリーンドゥーブル XL AI-LIMITED
by カエレバ
ちなみにこのブログの最近の一番人気記事もドゥーブルのレビューです
ロゴスのテント neos パネルドゥーブル XL てどーなの? 実際15泊してみた感想。
古い記事ですが・・・意外と他にレビューが少ないのかも。


今気になってるお安めのテントは
こちら

イグニオ 2ルーム トンネル型 ドームテント (IG19410TT) IGNIO
by カエレバ

トンネルテントって自立しないのがいやだけど、
ティエラもセルフスタンディングテープをペグで打つので、手間は一緒の様な気がしてきました。

そして、5万切るのが有り難い。
とはいえ、サクっと買える訳も無く。

車の燃費は良くなったけど、支払いがね。
ああ、保険の更新だわ。




キャンプ場代をケチって、キャンプギア買っちゃう?
もちろんゴミとか持って帰ってね。閉鎖になっちゃうよ。

無料・格安キャンプ場レポート


増税前最後のマラソン!


人生は一度きり!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ





ちゃんとテント買ってるキャンパーはコチラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
あんまりギア買わないキャンパーだけど
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿